« ルール改正 | トップページ | 世界水泳 2013 バルセロナ 第1日目 »

このところスイム 長水路

さて 本日より 世界水泳の 競泳競技が いよいよ 始まります!

夕方 5:00くらいから 予選。

深夜 1:00頃から 準決勝と決勝。

ロンドンの時と 同じようなパターンなので かなりの寝不足になりそう・・・!?

------------------------

忘れないうちに わたしの このところスイムを 残しておこう。

先週 ちょっと いいタイムで泳げたので その記録を。

今年に入ってから 「150mを 2分サークル」 で 泳げるようになりました。

はじめは 6本。

次に 8本。

さらに 10本・・・

「150×10 2.00」を 何度もやっているうちに 2分サークルで泳ぐことが あまり大変でなくなってきました。

あまり頑張らなくても ギリギリ2分には間に合うように・・・

スピードを上げると 1分50秒を 切れるようになりました。

これは すべて 短水路の話。

短水路なら 2分サークルが 行けるようになったけど 長水路は きついだろうなぁ・・・

そこで 先週は 長水路で 150mの2分サークルに 挑戦してみました!

まずは 6本。

1.55 1.57 1.58 1.59 1.58 1.58

・・・と なんとか 6本クリア!

もう ギリギリのギリギリで 泳げたので 休みは 1~2秒。

休むというか タッチターンをする・・・という感じ。

まだ 8本は 難しそうですが 元気な時に 8本に挑戦してみようと思います。

|

« ルール改正 | トップページ | 世界水泳 2013 バルセロナ 第1日目 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/52613514

この記事へのトラックバック一覧です: このところスイム 長水路:

« ルール改正 | トップページ | 世界水泳 2013 バルセロナ 第1日目 »