« 今週のスイム | トップページ | いい感じの週末練② »

いい感じの週末練①

土日 がんばってしまいました・・・

がんばりすぎか!? 月曜日は 整体に行き その後は グッタリ・・・

まずは 土曜日の話から・・・

----------------------

土曜日

朝から 夕方までは 運動会でした。

運動会と言っても 出るのは 子供なので わたしが がんばったのは 場所取りです。

とにかく 日陰がない学校なので 日陰を確保するためには 「場所取り TOP3」に入らないといけない状況で・・・

開門時間は 午前7:30。

一昨年までは 30分前の 7:00に行けば 余裕で TOP3に入っていたのですが・・・

昨年は 1時間前の 6:30に行って 5番目。

今年は なんとしても 3番に入るため 6:00に行きました。

午前6:00 学校に到着。

しかし すでに 人が・・・

わたしの順番は 5番目。

先頭にいた 一見怖そうな!? ガタイのいい 茶髪の男性に聞いてみました。

「おはようございます。 あのう・・・ いったい 何時から並んでいるのですか?」

「5時です。」

「え~っ!? ご 5時!!?」

「早く 来すぎました。」

「そんなに早く来て 1番に並んで どこを取るのですか?」

「本部席の 左の 応援席の一番前のところです。」

「へぇ~ そうなんですか?  そこなんだ・・・」

「えっ!? 応援席じゃないんですか? じゃあ どこを狙ってるんですか?」

「そりゃ 木陰ですよ。 この学校って 日陰がないじゃないですか。」

「そう言えば そうかも・・・」

いかん いかん・・・

余計な 情報を 教えてしまった。

待つこと 90分。

開門時間になり 無事 日陰を確保しました。

予報では 雨だったり くもりだったりしたのですが 結局は 当日は カンカン照りの いい天気で 気温も高め。

日に当たらないように 長袖を着ていたものの 暑すぎて 日陰にいる時は 半袖に。

父兄参加の 綱引きだけ ちょこっと参加し 運動会は終了しました。

運動会のあとは 横浜国際プールに移動・・・

--------------------------------

夕方からは 有酸素スイムの時間でした。

100mを 2分30秒サークルから始まって 最後は 1分55秒サークル。

15分を1セットにして セット間を 2~3分休憩する。

いつ始めても いつ終わっても 自由。

全部やると 4700mに。

わたしは 長いこと 体調不良だったのですが 回復してからは いい調子に泳いでいました。

いつか試そうと思っていた ヘンテコ水着。

はじめは 普通のスパッツ水着で 泳ぎはじめたのですが なかなか いい調子だったので 3セット目から ヘンテコな水着で泳いでみました。

ヘンテコな水着というのは いわゆる「スクール水着」

生地が厚く 形は ボックスでも ビキニでもない なんとも 中途半端なもの。

横浜国際の売店で あまりにも格安で売っていたので 買ってしまったのでした。

相当 遅くなるかと思ったのですが 意外に タイムは変わらず・・・ 

目標は 全部 1分15秒以内。

ヘンテコ水着に変わってからも なんとか最後まで 1分15秒以内でいけました。

いい感じで 土曜日が終了し 日曜日のレッスンで とんでもない練習をしてしまいました・・・

|

« 今週のスイム | トップページ | いい感じの週末練② »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51911359

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じの週末練①:

« 今週のスイム | トップページ | いい感じの週末練② »