« 皮膚反応検査 | トップページ | このところスイム »

ビックリタイム(800)

水曜日 自主トレで ビックリタイムが出ました!

------------------------------

水曜日 レッスンのあとに 自主トレをしました。

夕方の横浜国際のメインは とってもすいている。

この日も 1コース貸切状態。

とりあえず いつも通り 400×3のアップをしよう。

日曜日のレースで とっても軽い感じで泳げたので そのイメージのまま泳いでみる。

泳ぎはじめてすぐに 動きがかみ合って 身体が浮いてきた。

だいたい この400のアップは ゆっくり 泳ぐことからはじめるので 1本目で 6分を切ることはないのですが なんと 1本目のタイムは 5分20秒。

わ~! なんだ このタイムは!

体調がいいのもあるだろうし 動きがいいことももちろんだと思うが それにしても いい感じで泳げている。

2本目は 5分10秒。

5分10秒なんて 絶好調でも 練習で出せるかどうか・・・ というタイム。

3本目は 5分03秒。

う~ん・・・

かなり いい感じだ・・・

誰もいないプールで 一人 感心をする・・・

少し休憩をして 50×4 25mまで できるだけ回転を上げる練習を。

回転を上げてみても よく身体が動く。

さて なにをしようかな・・・

400で 行ってみるか・・・

いや とっても 調子が良さそうだから 800×1 にしてみようか・・・?

いろいろ考えた末 800×1 を やってみることに。

長水路の 800m の 練習ベストは 10分23秒。

大会ベストは 10分11秒。

高速水着の大会ベストは 10分10秒。

とりあえず タイムは気にせず 動きをかみ合わせること 一定のリズムを崩さないことに集中し スタート。

動きは軽いし よく浮いている気がする。

200をターン。

タイムは2分29秒。

とってもいい感じ。

そのまま 疲れずに 400を通過。

タイムは 5分03秒。

このまま 800まで いけそうな気がする。

600を通過しても・・・ 

あんまり疲れてないなぁ・・・

そして 800mゴール!

タイムは なんと 10分09秒!!

うわ~~! これは大変だ!

大会のベストを上回ったぞ!

このタイムを 公認してもらいたい!?

こんないい記録は もう 出ることは ないだろう・・・

しばらく 800を測るのは やめておこう・・・

タイムがいいことは もちろんですが 元気に泳げていることに 感謝です・・・

|

« 皮膚反応検査 | トップページ | このところスイム »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/52057504

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリタイム(800):

« 皮膚反応検査 | トップページ | このところスイム »