« 眠い・・・ | トップページ | マンスリーフェロン2013.06 »

長水400

金曜日に 予定通り インターフェロンの治療をしました。

土曜日は 予定通りの熱が出ましたが 午後には下がったので 日曜日の大会に出場してきました。

午前7:00 朝に出場するメンバーを 次々に乗せて 会場へ。

この日は 広島と 平塚で 大会があり どちらも長距離系の種目があるため 町田で知り合いに会うことはないかな~ なんて思っていました。

午前8:30 会場に着くと すでに観覧席は いっぱい。

プールサイドの観覧席に座り レースを見ることに。

ここからは わたしの話です。

----------------------------

プログラムを見たところ 知った名前が少ないので これは 誰とも話さずに 終るかも・・・!? と 思っていたのですが。。。

会場内を 歩いていると 事情をご存じの たくさんの方から 声をかけていただきました。

「あら・・・? 大丈夫なんですか? 大変なんですよね?」

「身体は きつい時があるみたいだけど 泳ぐの調子良さそうじゃない!」

「400に出るって この大会だったの!?」

「誰よりも 元気そうに 見えますけどね・・・」

「毎日見てるので 毎日更新してください・・・」

このSC協という大会に出るのは 考えてみたら 本当に久しぶりで 多くの 役員の方々からも 声をかけていただきました。

午前11:00 いよいよ 自分のレースが近づいてきました。

とりあえず アップは 400を1本。

すると チームの人の出番が。

2人が出場しているのを見ていたら 寒くなってきたので アップはやめて 本番水着に着替えることに。

ロッカー室で着替えていると 長距離の超人 松井さんに お会いしました。

松井さんに お会いするのは 本当に 久しぶり。

松井さんも 大会に出るのは 久しぶりとのこと。

しばらくの間 ロッカーで お話を。 

身体のこと 水泳のことなど 話しまくり すっかり 体温も テンションも 上がってきました。

プールサイドに行くと すぐに 招集が始まる。

わたしは 最終組の6コース。

最終組は 4分50秒~5分00秒くらいの エントリータイムの人たちでした。

招集が終わり 一列に並ぶと 皆さん とってもおとなしいので 同じ組の全員に 「今日は どのくらいで泳げそう??」 と 話しかけてみました・・・

「自分は たぶん 今日は 5分15秒くらいです・・・」

「5分は 切りたいですね~」

「ボクは 前半からガンガン行くつもりです!」

そして いよいよ スタートの時が。

今日は 1500mではなく 400m。

1500と比べたら 400は とっても短く感じるので お気楽な気分。 

ベストは 4分55秒。

目標は 5分00秒。

コース紹介が終わり 笛がなり スタートしました。

今日の作戦は 1500mのつもりで300mまで泳ぎ 余力があったら 最後の100を上げる。

以前に何度か ターン前の呼吸で水を飲み 大変苦しい思いをしたことがあったので ターン前は しっかり ゆっくり呼吸を。

100mは 楽に通過。

続く200も 疲れずに通過。

もう あと200になってしまった。

300mも あまり疲れずに通過。

回りがよく見えないので 自分が どのあたりにいるのかわからないが とにかく 動きをかみ合わせること 途切れないようにすることだけに集中。

350mをターンしたあとは 余力があったので がんばってみました。

400mをゴール。

電光掲示板を見て びっくり!

なんと タイムは 「4分50秒83」

わ~! ベストだ~!

プールから あがると・・・ 

もう一本 行けそうな感じ・・・!?

ラップを聞くと 1分08秒82 2分22秒74 3分37秒60 4分50秒83 ・・・

できすぎだ・・・

できすぎくんの名前は たしか ひでとし? だったっけ・・・!?

今回は 特に 何かを狙っていたわけでもなく サクッと 制限タイムを切ればいいという 全く気負いのないレースだったので 逆にそれがよかったのかも。

-------------------------------

SC協 平塚 広島に 出場された皆様 お疲れさまでした。

応援していただいた方 ありがとうございました。

大きくて履けないから・・・ と 新品のビーチサンダルをいただき 24.5cmの わたしの足のサイズには ちょうどよかったのですが・・・ Img_201306109913

こ この色は ちょっと・・・!?

|

« 眠い・・・ | トップページ | マンスリーフェロン2013.06 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51983795

この記事へのトラックバック一覧です: 長水400:

« 眠い・・・ | トップページ | マンスリーフェロン2013.06 »