« 一人ではできない練習!? | トップページ | いい感じの週末練① »

今週のスイム

またまた 水泳の話です。

復活し いい感じに泳げたので ちょっと 調子に乗って がんばってしまいました。。。

---------------------------

火曜日。

午後に通常のスクールがあり 前半は バタフライのレッスン。

後半は 有酸素練習で 最後に 「100×1 H」 をやりました。

種目は 自由。

何組かに分けて スタート!

皆さんが終わったあとに 院長先生と 100mを泳ぎました。

なんとなく 行けそうな気がしたので はじめから 勢いよく行ってみたところ なんと 「30 - 1.03」。

これは 練習ベストかも・・・!?

---------------------------

水曜日。

久しぶりに レッスンをしました。

夕方 自主トレをしに 横浜国際へ。

なにを やるかは 決めていなかったのですが いつも通り 400×3 を やってみたところ なんとなく いい感じだったので ちょっと 無茶な練習に チャレンジしてみました。

無茶な 練習とは・・・

月曜日に 今井さんとやった 「一人ではできない練習」を 一人でやってみる! ・・・と いうもの。

間に合わなかったら すぐにやめよう。

気負わずに。 

休みは少なくてもいいから 楽に泳ごう。

-------------------------------------

400×2は 2本とも 5分20秒くらいで泳げ クリア。

300×2は 2本とも 4分00秒くらいで泳げ これまたクリア。

200は 2分42秒くらいに なってしまいましたが なんとかクリア。

100は 楽にいけるはずが!? 1分25秒で ギリギリクリア。

なんとか 全部 一人で回れました~! 

すぐに 400m流しましたが それでも身体の熱は冷めることなく・・・

-------------------------------------

木曜日。

がんばりすぎのため お疲れでグッタリ・・・

たくさん 寝ました・・・

------------------------------------

金曜日。

たくさん寝たおかげで 元気いっぱい!?

午後に 通常のスクールがあり 前半はバタフライを。

後半は 有酸素練習をし 最後は 皆さんで 「200×1」を やりました。

何組かに分け 全員が終わり 残りは あと 5分ある。

「よし。 1本行ってみよう!」

1コースは ダウンコースにして もう1コースを 一人で泳がせていただくことに。

このところ 長い距離ばかり泳いでいるせいか!? 感覚的に わたしの中で 「200が 短距離化」 してきているので はじめから 飛ばしていってみました。

タイムは なんと 2分13秒!

こ これは・・・ 

またしても 練習ベスト・・・

-----------------------------------

今日の夕方は 横浜国際で 有酸素スイムをやります。

わたしは 超ヘンテコな水着で 行ってみようかと・・・!?

|

« 一人ではできない練習!? | トップページ | いい感じの週末練① »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51858257

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のスイム:

« 一人ではできない練習!? | トップページ | いい感じの週末練① »