« いい感じの週末練① | トップページ | 眠い・・・ »

いい感じの週末練②

今回も 水泳のお話です。

土日 いい感じで泳げたので 日曜日の報告を。

------------------------------------

日曜日

この日は 通常のスクールでした。

会場は 横浜国際プールの サブプール。

前半は 背泳ぎのレッスンをして 後半は トレーニングの時間に。

2コースに分かれて 「100×10 2.10」か 「100×8 2.30」を やることに。

ここからは わたしの話です。。。

-----------------------------------

なんとなく いい感じがする。

やってみる??

いや 無理でしょう・・・

でも やるなら 今じゃない?

今かなぁ・・・

自問自答すること 数分間・・・

よし! やってみるか!

わたしは あるメニューに チャレンジしてみることにしました。

そのメニューとは・・・

「200mを 2分30秒サークルで泳ぐ」 というもの。

100×8 のところを わたしは 200mで回ってみようかと。

そうなると 「200×8 2.30」という とてつもない練習になってしまう。

まあ 1本は いけるだろう。

なんとか 2本 いけたとして・・・

3本回れたら 大満足。

回れなくなったら 150にしよう。

やりすぎても 明日は 整体の予約が入っているし・・・!?

そんな感じで スタートしました。

戻りタイムは 2分27~28秒。

休む時間は 2~3秒。

5本目の 75mのターン付近で 咳きこむ場面があったので 立ち止り ちょっとショートカットしましたが その後も なんとかサークルに間に合うことができ 全部 回ることができました。

終わった後は・・・

あ゛ーー  きつかったーーー!

「あ」に 「〝」がついてしまうような 感じでした。

終わった後は たっぷりダウンをし ジャグジーに入り しばし呆然と・・・

考えてみたら 2分30秒を8本だから 20分間で 1600m泳いだことになるんだなあ・・・

そうすると 1500mを 18分45秒で泳いだことになる・・・

これは すごい・・・

さっそく 仁美さんに 報告しなくては・・・ と 思った その時 目の前に 日焼けし いい感じに身体がしまった!? 修一さんが。。。

「あれ~!? どうしたんですか?」

「ちょっと 泳ぎに来たんだけどさ。 なに? 絶好調なの?」

「そう! そうなんですよ! 上がったら 仁美さんに報告しようと思っていたんです。」

「仁美なら そこにいるよ。」

すると 仁美さんが・・・

「なになに? どうしたの?」

「ちょっと ありえない練習ができたので・・・」

その場で いろいろと話を。。。

北海道の 茂夫さんの 日本新のことを聞き 「お~! すごい!」

京都での 清水さんの大事件の詳細を聞き 「え~! ビックリ!!」

思ったより がんばっていたようで そのダメージは 月曜日に・・・!?

|

« いい感じの週末練① | トップページ | 眠い・・・ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51911881

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じの週末練②:

« いい感じの週末練① | トップページ | 眠い・・・ »