« 大阪 | トップページ | 多忙の週末 »

大阪の結果

レースに出るかどうかは 泳いでみてから決めよう。

泳いでみて 寒気を感じたら やめよう。

会場に着くと すでに 男子1500の1組目がスタート。

わたしの出番は4組目。

2組目がスタートしたら 泳いでみるかな。

2組目がスタートしたので アッププールで泳いでみると・・・

「あら・・・? 力が入らない・・・ それもそうか・・・ この2日間 あまり食べていなかったし・・・」

とりあえず 400×2本を ゆっくり 泳いでみる。

寒気はしないけど あたたかくもならない・・・

それより 力が入らないことが 気になる・・・?
   
勢いをつけようと思い 25mのダッシュを 4本やってみる。

ちょっと 身体が動き始めたような・・・?

最後に 400m流して上がる。

寒気はなかったし 1500は 泳げそうだから やってみるか。

帯同計時の HIDEさんが・・・

「どうしますか・・・?」

「とりあえず 1500は泳げそうなので やろうかな・・・」

「やるんっすか? じゃあ すぐ召集ですよ!」

すぐに 召集がかかり スタート時間が。

エントリータイムが 17~18分台の人ばかり。

周りを気にせず 無理せず いってみよう。

1500が スタート。

400ごとに 合図を出してもらうことに。

ターンで時計を見ようとするが よく見えない。

速いのか 遅いのか 全然分からないが なんとなく いい感じがすする。

400mを通過。

この調子なら行けそう。

800mを通過・・・

ここで 突然 エネルギーが切れた? というか 力が入らなくなってきた・・・

みるみる 失速していくのが分かる。

ちょっと きつくなってきたけど 最後まで行こう。

1200mを通過。

今度は もよおしてきてしまった!?

直前に トイレに行ったのに。

ひもを きつく締めすぎたかな・・・?

1350を通過すると おさまってきた。

もう 全然 上げられないが 最後まで泳ごう。

1500m ゴール。

タイムは 18分40秒。

なんと ベストと同タイム!

お~! あんなに失速したのに 18分40秒とは 驚いた!

1500m泳いで 同タイムで泳ぐっていうのも 面白い!?

あとから ラップを見ると 800までは 500を6分ペースでいけてました!

あまり 元気な状況ではなかったので 極力 エネルギーの消耗を避けるため!? レース前は 人とお話をしないようにしていたのですが 終わってからは いろいろな 人たちと お話を。

いろいろな人たちと お話が終わり 帰ろうとすると プールサイドに 大崎喜子さんが。

「あらー あらいさん。 くるって聞いてたから 会えてよかったわ~! どうなの? 元気なの?」
「はい。 今日はちょっと 病み上がりだったですが このところ 体調がいいんです。」
「いま 6コースで泳いでたの あらいさんよね?」
「はい。」
「見てたわ~ あれだけ泳げたら 元気だわね。」
「あ ありがとうございます。 そういえば 昨日 世界新だったんですよね?」
「そうなのよ。」
「今日は なにか泳がれるのですか?」
「これから 800mなのよ。」
「えー? 長距離なんて 珍しい!」
「5年に一度の800よ。」
「5年に一度?」
「そりゃそうよ~ 800なんて 練習でも泳いだことないわ~」
「えー! じゃあ もし納得がいかないタイムでも もう一度やらないのですか?」
「そんなん 2回も3回も やらんよ~ 5年に一度だけよ。」
「800mも 記録ねらいですね?」
「そうなんよ。 そうそう 今 あらいさんの泳いでるの見てて思ったんやけどな わたしはいつも 胸張って 大きく手を伸ばして 足をたくさん打って泳ぐんやけど 800泳ぐんやったら あらいさんみたいに 背中丸めて 足はあんまり打たんと 手をクルクル回した方がええんか?」
「よ よく見てましたね・・・ いや まあ 何がいいかは その人に合っていれば いいと思いますけど ボクは そんな感じで泳ぐと 楽だし速いですね。」
「じゃあ 今日の800は それでいくわ。」
「ええっ!? いやいや・・・ 今の今ですから いつものように泳がれた方がいいかと・・・」
「クルクル回したら 疲れそうやけど 疲れへんなら そうの方がええし。 それでいくわ。」
「いや~・・・ 万が一 記録が出なかったらまずいですから。 今日は やめましょう。」
「記録が出なかったら あらいさんのせいやで~!」
「それは まずいですよ! ダメですよ。 クルクルしないでくださいよ。」

すぐに 移動しなければいけなかったので 大崎さんのレースは 見ることはできず その場をあとに・・・

ロッカー室では 茂夫さんともお会いできました。

ゆっくり のんびり 着替えていると 何度も何度も 同じ放送が・・・ 

「置き引き 盗難に ご注意ください・・・」

こんなに 何度も何度も 放送するって ここは どんだけ 盗難があるんだ!?

-----------------------------------------

金曜日の熱では とても無理かなあ・・・と思っていましたが なんとか熱が下がり 行ってみて 泳いでしまいました。

何回やっても うまくいかない 1500。

泳いでみないとわからない 1500。

最後までどうなるかわからない 1500。

1500mは やっぱり 面白い。

応援していただいたみなさま ありがとうございました。


|

« 大阪 | トップページ | 多忙の週末 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

大阪。
お疲れ様でした!
あらいさんの泳ぎ、見たかった〜!
私はその時、50Fr.に出てました。
残念!
でも…すごいタイムじゃないですか…!
おめでとうございます!*\(^o^)/*

また何処かでお会いしましょう ^_^

投稿: イルカまま | 2013年5月13日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51599801

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の結果:

« 大阪 | トップページ | 多忙の週末 »