« 多忙の週末 | トップページ | 免疫療法の病院 »

漢方の病院

なんとか 回復いたしました・・・

先週の木曜日は CTの検査前は 元気だったので 点滴のルートをとった写真を撮って 「これから 造影剤で~す!」 みたいな お気楽な感じでした。Nec_0718

まさか このあと 嘔吐・下痢・高熱 ・・・に なるなんて 思ってもいなかったので・・・

---------------------------------

木曜日

予定通り 漢方の病院に行きました。

看護師さんの問診では・・・

「この1ヶ月 どうでした?」

「それが・・・」

「なに? 何かあったの??」

「それが・・・ 先週 嘔吐 下痢で 熱が39℃以上出てしまって・・・」

「え~!? それは大変じゃないの! それで 今は??」

「今は・・・ というか 今朝になって ようやく体調がよくなりました。 昨日まで だるさや 鼻詰まりがひどくて。」

「他には?」

「え~と・・・ 9日に 造影剤の全身CTを撮りまして その直後から 調子がおかしくなって 10日に予定していた インターフェロンの治療は中止になって そのあと入っていた MRも 延期ということで・・・」

「えっ!? なに? 造影剤で熱が出たの?」

「いえ。 はじめは そうかなあ~? ・・・と 思ったのですが そうでは なかったようで・・・  すぐに 蜂化織炎の腫れが出ていないか 調べるように言われて 調べたのですが 見つからなかったので 病院に言われた 抗生剤と解熱剤と 飲みました。 あ そうそう 9日の朝にじんましんも出ました。 」

「色々あるわね~ 鼻づまりっていうのは 熱とは関係ないの?」

「え~ なんと言いますか・・・ 熱が下がったので 大阪まで行って 水泳の大会に出てきまして それから帰ってから ひどいだるさと たぶん熱と 鼻づまり・・・という感じで。」

「次回のインターフェロンは?」

「明日になるので 血液データも明日にならないと わからないです・・・」

「はい。 じゃあ 先生に伝えるから ここで待っててね。」

症状の過程が 頭の中で まとまっていなかったので 思い出したことから話をしていると 話がバラバラに・・・!?

先生に呼ばれ 診察となりました。

いつも通りの 診察をしていただき 「今日は 特に 肝臓のヘリにふれるから 明日の採血の結果は また知らせてください。」・・・と。

次は 免疫療法の病院に。

|

« 多忙の週末 | トップページ | 免疫療法の病院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51670008

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方の病院:

« 多忙の週末 | トップページ | 免疫療法の病院 »