« GW有酸素2・3日目 | トップページ | 速い男 »

整体

先日 神の手!?の整体に行きました。

久しぶりにかかる この整体。

どうしようもなくなった時に 駆け込むのですが たいてい 1回で改善してしまう とてつもない技術の整体です。

今回は かなり お疲れモードだったので 特にどこかが 痛いとか 悪い ・・・と いうわけではなく 全身をお願いしました。

まずは 足から始まり 右足の方が 固まっているが 大したことはないとのこと。

おなかを押されても 特に何も。

おしりや 内モモ 骨盤など 色々施術していただくが いい状態のようで ドSの先生は!? 物足りない様子・・・

このところ よく泳いでいるので 背中は すごいことになっているだろうと思い 背中を緩めていただいても 特に 張っているということもなく。。。

そう言えば 左側の首のヘルニアのところが たまに痛むことがあって 朝起きると 指先がしびれたり 左上腕が痛むことが。

この日は 痛みもなかったのですが・・・

「すみません。 首を診てもらっていいですか? そういえば 首の左側に違和感があることがあって・・・」 

「はい。 首の左側ね・・・ あ~! ちょっと! この首 なんですか!?」

「な なんか ひどいことになってますか?」

「これはひどいですよ。 こんなに左右が違っちゃっていると 目が見えにくくなっていませんか?」

「そ そうですね・・・ そんな気がするかも・・・」

たいして 悪いところがなかったのですが 首の状態が悪いことで ドS先生の やる気スイッチが 入ってしまったようで・・・

首を押さえ 右腕の手首 上腕二等筋に 全身で乗っかるように 押され これを4~5回くりかえす・・・

すると ビックリするくらい首が楽に。

「あ~ やっとなくなった~! どうです? 楽になったでしょう?」

「はい。 なんだか 首の違和感に 慣れてきてしまっていて よくわかっていなかったみたいですが 今 とっても楽です。」

「もうね 骨みたいに 固かったですよ。」

施術後は 少し動かした方がいい ということで 近くの長水路プールに。。。

|

« GW有酸素2・3日目 | トップページ | 速い男 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51447892

この記事へのトラックバック一覧です: 整体:

« GW有酸素2・3日目 | トップページ | 速い男 »