« 限界サークル | トップページ | マンスリーフェロン 2013.04 »

病院より

やはり 1分55秒サークルは 過酷だったようで!?

少々 お疲れモードでございます。

こんな時は 休むに限る。。。

----------------------------

本日は 月に一度の インターフェロンの治療の日です。

いつものように 臨床検査の受付に行くと・・・

一番はじめの入院の時に お隣のベッドだった おじさんが。

この人は なぜか わたしが 「ペプシが大好き」だと思い込んでいて 会うたびに ペプシを買ってくれるのです。

わたしは そのたびに 「ペプシは 好きじゃないです」 と 言い続けているのですが・・・

「おー! あらいさん。 今日は 治療の日?」

「はい。 お久しぶりです。 お元気ですか?」

「ちっとも 元気じゃないよ。 元気だったら 朝から 病院なんか 来ないよ!」

「そうですね。 今日は 何科ですか?」

「それがさ おれ 糖尿になっちゃってよ。 あんたと一緒だよ。」

「えー? 今度は 糖尿ですか? 血糖値は・・・?」

「食べる前で 130くらいかな~? 3日間入院してさ 今は 毎朝 自分で インスリン入れてるよ。」

「130で インスリン??  何単位ですか?」

「5単位 入れてるよ。」

「え~!? 一応 ボクも 朝食前の血糖が150を越えたら 入れることになってますけど 2単位ですよ~」

「しかし あんたは元気そうだね~  コーラでも飲むか?」

「あ あのう・・・ 入院中から いつも買っていただきましたけど・・・  そのたびに 言っていますが・・・  ボクは コーラは 好きじゃないんですよ。」

「あー そうか。 ペプシだったね。」

「いやいや・・・」

おじさんは またしても ペプシを買いに・・・

「はい。 小さいのと 大きいのがあったから 大きいのにしたよ。」

「あ ありがとうございます ・・・って ぼくは コーラも ペプシも飲まないですよ・・・」

「血を採る前に 飲んじゃだめだよ~  血糖値 上がっちゃうからね~」

「の 飲みませんよ! あのね 何度も言いますけど ボクは コーラも ペプシも 好きじゃ・・・」

「じゃあ またね~」

病院の 長い一日の始まりです!

|

« 限界サークル | トップページ | マンスリーフェロン 2013.04 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51107975

この記事へのトラックバック一覧です: 病院より:

« 限界サークル | トップページ | マンスリーフェロン 2013.04 »