« 習志野 | トップページ | 習志野③ »

習志野②

習志野大会に出場された皆様 お疲れさまでした。

ホントに おつかれさまです・・・

おそらく 過去の大会で こんなに疲れたことはないかも・・・!?

思い起こせば 昨年の同時期に 相模原で スターターをやらせていただいた時も こんな感じだったような・・・

あのときは 翌朝のCTで 造影剤を入れたとたんに 気絶をしたんだった・・・

会場にいる時は 気持ちも高ぶっているせいか 疲れは感じないのですが 終わった途端に ドドっときました。

---------------------------------

朝 7:00に 出発。

途中 午前のリレーに出場する皆さんをひろって 車で会場に向かいました。

GWの道路って どうなんだろう・・・?

交通情報を聞く限り 下りの渋滞は すでに発生していましたが 上りの渋滞情報はない。

このまま行くと 早く着きすぎてしまうかも。

高速に乗っても 渋滞はなく 余裕たっぷりでいたのですが・・・

高速道路の渋滞表示を見ると この先 行く方向が まっかっかに・・・

すぐに流れてきた交通情報を聞いてビックリ!!

なんと 車の炎上事故が発生。

東関東が 通行止めに。

え~!? 通行止め!?

すると 環状線に入る手前から 車が渋滞し 全く動かない状態に・・・

ノロノロでも 動いてくれればいいのですが 全く止まってしまうと どうしようもない・・・

この先は お台場と ディズニーランドという 大きな関門がある・・・

しばらくして ようやく 車が動き出し 環状線に。

行く方向は 全く動いていないので 逆方向の環状線に。

少し流れたのですが やはり STOP。

やむを得ず 高速を降りる。

かなり 余裕を持って 出発したのですが 間に合うか 微妙な感じに・・・

どの道が 一番良さそうかなぁ・・・ 

ディズニーランド周辺は 避けるべきか・・・

交通情報を聞きながら あ~でもない こうでもないと 焦るわたし。

そんなことは 知ってかどうか 車内の皆さまは 「今日は いいお天気ねぇ・・・」と お気楽な様子。

船橋の手前で 通行止めが解除に。

再び高速に乗り 湾岸習志野に到着。

ここまでくれば もう大丈夫 ・・・と 思ったところ 今度は 出口から 車が動かない。

そうだ・・・ もう一つ 幕張という関門があったんだ。

そんなこんなで 出場45分前に 会場に到着。

あ~ よかった・・・

あら・・・??

話は まだ会場に入っていない!?

・・・というわけで 大会の様子は 次回に。 

これは 長くなりそうな予感・・・!?

|

« 習志野 | トップページ | 習志野③ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51432718

この記事へのトラックバック一覧です: 習志野②:

« 習志野 | トップページ | 習志野③ »