« 風船 | トップページ | 2013日本選手権① »

2000H

昨日は 免疫療法の病院と 漢方の病院でした。

水泳のお話を・・・ と思っていたら 日本選手権が始まってしまいました。

日本選手権も載せたいし 載せたいことが多いので まめに更新します。

とりあえず・・・

今回は わたしのお話です。

ちょっと すごい練習をしてみました。。。

------------------------

この日にやってきたのは とある 長水路プール。

泳ぐ前から・・・

「なんか いけそうな気がする~!」 という 妙な気分があり ちょっと あるメニューに挑戦してみました。

いつもどおり UPで 「400×3」 を。

そして 腕の回転を上げる ダッシュ系を25mで 4本ほど。

そこそこ 身体も あたたまり・・・

ふ~・・・

よし いきますか・・・

やれるかどうかは やってみないとわからない。

「やれそうもないから やらない」 よりは 「やれそうだったけど やれなかった」 の方がいい。

なんとなく やれそうな気がするし ダメでもいいから いけるところまで やってみよう。

自分と自分で会話する。

「なんかさ いける気がするんだけど 大丈夫かなあ。」

「いける気がするんだから大丈夫だよ。 いっちゃいな。」

「よし。 いってみるね。」

「じゃあ がんばって。」

自問自答 すること 5分。

スタートすることにしました。

何をやろうとしているのか。

その メニューとは・・・

「2000mダッシュ」

なんとなく このところ 1500mが 長く感じなくなってきて もしかしたら 1500m以上 全力で泳げるのではないかと・・・

ちょっと前の自分でも 意味がわからない練習だと思うのですが とにかく やってみよう! できそう! と思ったときに やっておこうと思いました。 

そして スタート。

気分的には 100mを 全力に近い感じで 泳いでいるような。

スタートしてすぐに 動きがかみ合ってきて 快調に飛ばすも あまり疲れてこない。。。

400を 5分11秒で通過。

いい感じだなあ。

あと 1600かぁ・・・

800を 10分25秒で通過。

あと 1200だなぁ このままだと いけそうな気がする・・・

1500を 19分40秒で通過。

あと 500になってしまった。

ちょっと 疲れてきたかも・・・

でも ペースは変わらずいけそう。

1900を通過。

あと100m! と思ったとたんに いらぬ力が入ってしまった。

突然 きつくなってきたが これで終わりだから がんばろう。

そして ゴール!

よし! いけたぞ!

あ・・・ タイムを見るの忘れた・・・

2000mのタイムは わかりませんでしたが かなり全力で 2000m泳ぐことができました。

こんなこと やってみると 意外と やれるもんだなぁ。。。

その後も グッタリすることもなく 帰宅。。。

しかし ちょっと横になると とたんに 寝てしまいました。

また いつか やってみよう!?

|

« 風船 | トップページ | 2013日本選手権① »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51182095

この記事へのトラックバック一覧です: 2000H:

« 風船 | トップページ | 2013日本選手権① »