« 超人ラップ | トップページ | いい体調 »

かんぱ~い(^o^)/

水泳のお話です。

ちょっと いいことがあったので ご報告したいと思います!

------------------------------

毎年 4月に発表される マスターズ全国ランキング50傑。

昨年一年間に行われた 約100回の公認大会 すべての大会の 全国1位~50位までが 発表されます。

以前は 自分が泳いだタイムが この50傑に載るかどうかが 楽しみで 4月になると 真っ先に調べていました。

30代前半は まずは この「全国ランキング50傑入り」 を 目指していました。

30代後半になると 中・長距離系では 50傑入りが できるようになり 目指すは 「TOP10」!

区分が上がると 有利になるため 40歳になった年は 40歳の記念に 短水路・長水路の全種目に出場して その中で いくつ 全国ランキングに入るか挑戦しました。

その翌年 ガンになり 手術 抗がん剤治療で 約2年間 入退院の生活になり 水泳どころではない状況となりました。

抗がん剤の入院は 約一年間続き その後 2回の感染の入院。

その後の体調は 不安定ですが とりあえず 入院しない程度に回復。

ようやく 泳ぐ! という状況になり 昨年 1500m×2 と 800×1 の 3つの種目に 出場しました。

そして 先日 昨年の全国ランキング50傑が 発表されました。

-------------------------------------------

少々 前置きが長くなりましたが・・・

そろそろ いってみましょうか・・・

2012年 全国ランキング50傑 そこには 驚くべき 結果がありました。

な なんと・・・!

ま まさかの・・・!!

そう そうなんです!!!

はじめは 目を疑いました。

そんなはずはない。。。 と。。。

こんなことは ありえない。。。

これは 何かの間違いである。

きっと 悪い夢を見ているのだろう・・・

いや もしかしたら 同姓同名の人だったりして・・・!?

え~

そろそろ いかせていただきます。

乾杯の準備は よろしいでしょうか?

えっ!?

まだ 準備ができてない?

では もう少し 引っ張りましょう・・・!?

わたし 以前は 結構 気が短く こんな じれったいことをされると イライラして 「いいから早く言え!」 と 怒鳴り散らしていたかもしれません。

しかし 入院し ベッドから動くことができない 不自由な身になり 身の回りのことを やっていただける ありがたさや あせっても イライラしても 何もいいことはない ・・・ということを つくづく感じることができました。 

今では すっかり 「待てる性格」 に。。。

丸くなったものです。

性格は 丸くなりましたが 身体はすっかり 丸みがなくなってきたようで・・・!?

あ・・・

そろそろ 乾杯の準備は できましたか?

では 発表します!

わたくし なんと 人生初の 「全国ランキング★1位」 に なりました~(^o^)/

たまたま 運もよかったのだと思いますが 43歳という あまり有利ではない年であることと ガンの前なら ともかく 今 なぜ1位?? という感じです。

・・・と いうわけで

ここで 乾杯をしたいと思います。

乾杯の音頭は 北島康介さんに お願いしようと思ったのですが 「何も言えね~!」 との ことですので 本人 自ら させていただきます。。。!?

では 全国ランキング 1位を 記念しまして・・・

かんぱ~い!

ご清聴 ありがとうございました。

|

« 超人ラップ | トップページ | いい体調 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

お~、おめでとうございます!!!!

投稿: shin | 2013年4月20日 (土) 10時15分

押忍!!
おめでとうございます!!

まっ、shin先輩の次に自分から。

男ばかりでスマヌ!

(^O^)/(^O^)/

投稿: hide | 2013年4月20日 (土) 21時37分

shinさん hideさん
ありがとうございます!
これも ひとえに ボクのおかげです!?
いえいえ・・・ 
いつも 支えていただき ありがとうございます。

投稿: すじえもん | 2013年4月22日 (月) 14時19分

おめでとうございます。
長距離愛知会場の800mですね!
すごいですね!
実は私も…(*^^*)
ジャパンの200個メが…!
去年、年齢区分が上がったとはいえ、とてもラッキーでした!
嬉しいです。\(^o^)/

もちろん、短水路の第一号会場で購入しましたとも。
家宝にします。

今年も、もみじカップ。
来て下さいね。お待ちしております。(^∇^)

投稿: イルカママ | 2013年4月23日 (火) 00時11分

イルカままさん

ありがとうございます!
・・・というより
2個メで1位なんてすごいです!
おめでとうございます!!

それと 今年のもみじなのですが・・・
身障者大会の都合で 出られそうもなくて・・・

投稿: すじえもん | 2013年4月25日 (木) 11時44分

もみじカップ…了解しました。
残念ではありますが、身障の大会。
そちらで頑張って下さいね。\(^o^)/

投稿: イルカまま | 2013年4月25日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/51181812

この記事へのトラックバック一覧です: かんぱ~い(^o^)/:

« 超人ラップ | トップページ | いい体調 »