« 免疫療法 | トップページ | »

漢方の病院

漢方の病院では すっかり 顔なじみに。

受付を済ませ 中に入ると いかにも ガン患者と思われる人が ちらほら・・・

わたしは ガン患者に見えるだろうか・・・!?

すれ違う ベテラン看護師さんたちから いつものお言葉が・・・

「あらいさん 今日も 元気そうね! どこから どう見ても ガン患者には 見えないわよね~!」

看護師さんと 問診の時間。

採血 採尿 CT MR の結果報告。

治療後の熱 じんましんの報告 指の感染の報告 など・・・

しばらくして 名前が呼ばれ 診察室へ。

特に問題となりそうな結果はないが 好酸球と 中性脂肪が高めだったことについて・・・

「あらいさんは これまでの中性脂肪は むしろ低いくらいだったから このくらい高くても いいね。 中性脂肪がある程度高いことでも 免疫力は上がるから 安心していいですよ。」とのこと。

目を診て 脈を診て 舌を診て 処置室に移動。

ベッドに横になり 触診を。

「やっぱり 肝臓のヘリにふれるね・・・」

再び 診察室に戻り 最近痩せたことについて・・・

「表現しにくいけど 身体は 固すぎず やわらかすぎず とってもいい感じになっているから いい痩せ方ですよ。」

いつもの 免疫力UPの漢方と 鼻の漢方をいただいて終了。

ここにくると 不思議と 元気になれます。

 

|

« 免疫療法 | トップページ | »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/50867675

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方の病院:

« 免疫療法 | トップページ | »