« 平日100練習ベスト | トップページ | 漢方の病院 »

免疫療法

木曜日は 免疫療法でした。

心地いい音と 心地いいソファと 心地いい雰囲気に包まれている この病院。

お紅茶に ラスクは ご自由に。

本や雑誌も 自由に閲覧。

ガンに関する本も多いですが 旅行や 食事など 趣味っぽい本もいろいろあります。

ここでいつも見てしまう 野菜の本。

分厚い辞書のような 野菜の百科事典。

「へぇ・・・ トマトも ピーマンも ナス科なんだ・・・」

診察時間になると 看護師さんがお迎えに。

この日の診察は このところ ずっと 担当していただいている 穏やかな先生。

わたしよりも はるかに痩せている!? この先生に いつもの報告を。

診察が終わると 個室に移動して 治療が始まる。

この日の治療は αβT細胞療法。

Tリンパ球を増やして 身体に 点滴で戻す治療。

手術をしてから 現在まで 腕に針を刺した数は 100回を軽く超える。

何度も針を刺すうちに 取りやすいところが わかってきたので どうしても 同じようなところばかりに 針を刺してしまう。

最も取りやすい(失敗が少ない)ところは 右腕の肘の内側。

取りやすいが 刺しすぎてしまってるためか とってもあやしい!? 刺し傷が残ってしまって・・・

そこで 看護師さんが 別の血管で 点滴のルートをとってくれました。

大学病院では ルートをとることが とっても大変だったのに なぜか ここの看護師さんのレベルは 非常に高く 痛くなく 失敗もなく いとも簡単にルートをとってくれました。
 
部屋を暗くし 点滴開始。Nec_0618

心地いい音楽を 心地いいベッドで 快適治療。

点滴が 変わったことにも気づかずに 熟睡・・・

無事 治療が終わりました。

次は 漢方の病院へ移動・・・

|

« 平日100練習ベスト | トップページ | 漢方の病院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/50867257

この記事へのトラックバック一覧です: 免疫療法:

« 平日100練習ベスト | トップページ | 漢方の病院 »