« かゆみ目対策 | トップページ | 完全防備!? »

マンスリーフェロン2013.03

以前より ダメージが 大きくなっている気がする・・・!?

---------------------------------

金曜日は 月に一度の 治療の日でした。

いつも通り 朝食前の採血から。

8:30の 受付開始くらいに 病院に到着。Nec_0608

受付番号は 104番。

1番の道は まだまだ 長い・・・

採尿をすまし 採血へ。

左腕が取りづらいので この1年は 右腕ばかりでとっていたら ひじの内側の ところに ふくらみが。

「同じところに 刺してばっかりいるからですね・・・」

ベテラン風?新人さんの採血は 強烈に痛い・・・

午後になり 腫瘍外来の診察の時間が。

この日の 腫瘍外来の 診察は 6人の女医さんが担当。

まずは 採尿 採血の結果から。

採尿は 異常なし。

採血は 白血球が 4000以上あり 久々に 合格!

赤血球は 相変わらず低い。

白血球の中の 好酸球が高く 結構なアレルギー反応が出ていると・・・

腎臓 肝臓は 問題なし。

いつも通り 血糖値は高め。

そして なぜか? 中性脂肪が ビックリするくらい高い。。。

「昨日の夜は ものすごく 油っぽいものを 食べた?」

「いいえ。」

「中性脂肪は 直前の食事が 影響するからね 今朝は??」

「水と ルイボスティーくらい・・・」

「すっごく お砂糖が入っていたとか??」

「全く入っていません・・・」

他の先生が・・・

「あ~ わたしも ルイボスティー 好き~!」

続いて CT と MRの結果。

CTは 前回同様に 胆のうに 異常が。

こちらは 経過観察ということに。

熱もないので 予定通り 治療を開始。

今日のインターフェロンは 4人がかり。

身体を押さえる先生と 注射を打つ先生と 見守る主治医の先生。

処置用のベッドに横になり ズボンを下ろし パンツの裾をめくって 皮内注射が始まる。

「痛いけど がんばりましょうね~」

「・・・」

「ちょっと リンパが腫れてるみたい? 終わったら もう一度ゆっくり診てみましょうね~」

「・・・」

「だいじょうぶ? とっても痛い?」

「・・・」

「なんか 今日は 気持ち悪いくらい おとなしいわね~ まあ 静かでいいけど・・・!?」

「・・・」

「どうしちゃったのかしら? 黙っちゃって。 いつも元気なのに 今日は 病人みたい??」

「あのう・・・ 気づきませんか・・・?」

「なにを??」

「こんなに ド派手なパンツを はいてきたんですけど・・・」

「ぱ ぱんつ?? あ~ これね! かわいいわね。」

「強烈なインパクトがあると思ったんですけど・・・ 全く パンツのことに ふれないので・・・」

「あのね。。。 患部と足の状態しか診ていないから パンツなんて目に入らないのよ。」

「す スヌーピーですよ。 しかも 真っ黄色ですよ。 なんだこれは~!? ・・・って なりません??」

「なりません。」

他の先生たちも・・・

「ならな~い・・・」

「パンツなんて 見てないよね・・・」

「こんなことで 驚かせようとしたのね・・・」

ど派手パンツにビックリ作戦は 失敗に終わり 病院をあとにしました。42_076967

今回は 1日半 熱が続き 辛かったのですが なんとか 日曜日の講習会までに 復活できたので よかったです・・・

|

« かゆみ目対策 | トップページ | 完全防備!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/50701689

この記事へのトラックバック一覧です: マンスリーフェロン2013.03:

« かゆみ目対策 | トップページ | 完全防備!? »