« | トップページ | まさかの長水練・・・ »

3日ぶりスイム

週末は お墓参りや 子供たちの発表会やら いろいろとあり 3日間も!? 泳がない日々が続きました。

「3日間も泳がない」・・・という感覚に なってしまった わたし。

昨年まで 「週1スイマー」だったのですが いつの間にか 週2 週3と 泳ぐ回数が増えてきて・・・

今では 週4くらいは 泳いでいるかも・・・!?

泳ぐと言っても ダラダラ 時間はかけず 入場してから 退場するまでに 1時間。

着替えなどの時間を除くと プールサイドにいる時間は 45分くらい。

時間をかけて ゆっくり アップをする。

徐々に負荷をかけ 最後は 有酸素系。

終わったら すぐに上がる。

これを徹底すると 身体があたたまったまま 外に出られます。

これまでも プールを出たあとに 「身体があたたかい」 ということは ありましたが これは シャワーを浴びたり ジャグジーに入ったりして あたたまっていただけで 「動いたことであたたかい」 という感じでは ありませんでした。

しかし 今は 泳いだ後に あたたまらなくても あたたかくいられるようになり 運動をしたなぁ・・・ という感覚になれるようになりました。

すっかり 変わってしまった わたしの「泳ぐ感」。

正直 泳いで運動になるとは あまり思っていなかったので 運動をしたいと思ったら 泳ぐことよりも 歩いたり 走ったりしていました。

そして またしても えらいタイムで 泳げてしまったので 時間をかけて報告します!? 

|

« | トップページ | まさかの長水練・・・ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/50973942

この記事へのトラックバック一覧です: 3日ぶりスイム:

« | トップページ | まさかの長水練・・・ »