« 週末の練習ベスト | トップページ | CT検査 »

平日の練習ベスト

ありえない事って 続くものでしょうか・・・!?

先日 またまた 練習ベストを更新しました。

--------------------------

とある 長水路プールにて。

20分03秒という 驚異の自己ベストを記録した わたしは 気分よく 400m練習を始めました。

またしても サークルも 本数も 決めずに。

1本目は 5分50秒。

全く身体が 乗らない。

2本目は 5分45秒。

動きが悪いなぁ・・・

3本目は 5分40秒。

全然かみ合わないので 疲れる一方。

いつもだと 3本目は もうちょっと 速く泳げるんだよなぁ・・・

4本目 5分30秒。

ようやく 身体が目覚めた感じ。

なんだろう・・・

400だと 身体が乗ってくる前に終わっちゃうような・・・

400mずつ止まるっていうのも 面倒な気がしてきたなぁ・・・

また いっちゃいますか・・・?

よ~し! 

プールもすいているし 今日も 1500m いってしまおう!

2分ほど休憩をして 1500mをスタート。

前回同様 300mまで 動きがかみ合わず 余計なメリハリがついて 腕が疲れる。

しかし ここから 「きた!」という感じで 動きが滑らかになって 途切れなくなった。

よし! 

この前の 20分03秒を目指して いけるところまで 飛ばしてみよう!

400mは 5分20秒。

800mは 10分40秒。

全く イーブンで いけているようなので このままいけば 20分で泳げそう。

ラスト100mで 余力があったので ラストスパートをかけてみる。

結果 なんと 19分58秒!

わ~!!

ついに 練習で 20分を切った!!

----------------------------

し しかし・・・

これは エライことになった・・・

速くなることは いいが・・・

こんな 目いっぱいなことを 毎回 練習でやっていたら 身体が こわれてしまうぞ・・・

いい気分のまま 楽しく泳ぎたいから しばらく 1500は やめておこう・・・

・・・というより 全開で飛ばすことをやめておこう。

|

« 週末の練習ベスト | トップページ | CT検査 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/49709021

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の練習ベスト:

« 週末の練習ベスト | トップページ | CT検査 »