« 完全防備!? | トップページ | バタンキュー »

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

今日は(も?) ちょっと長いかも・・・

水泳のお話です。

------------------------------

月曜日 

治療から復活したので 泳いでみました。

たいしたことでは ないのですが・・・

ちょっと うれしいことが ありました・・・

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

ちょっとだけ ですけどね・・・

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

えっ?

とっても うれしそうに見える??

いやいや・・・

ちょっとだけです。 

うれしいことが ちょっとだけ・・・

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

---------------------------

とある長水路プールにて

まずは UPで 400×3本。

サークルは 緩めの 6分30秒。

5分40秒~5分50秒くらいで戻る。

つぎに 新境地に立った 短距離を 忘れないために・・・

50×3×2 

25mだんだん速く&だんだん回転を上げる + 25m E 

十分に 身体が あたたまったところで・・・

400を 何本か スピードを上げてみよう!

何本やるか サークルを いくつにするかは 1本終わってから考えよう。

少しお休みしてから スタート。

この日は スタートして すぐに かみ合った。

これは いい感じ!

あっという間に 400mになり あまりに いい感じなので このいい感じが どこまで続くか試してみよう・・・

400を 止まらずに ターン。

時計は 5分10秒。

お~!

これは すごい!

かなりの勢いで 腕をまわしているのですが かみ合っていて 体幹がロックされ 身体が浮きっぱなしになっている感じで 途切れなく 疲れない。

この途切れない感じ いつまで続くかなあ・・・ と思いながら あっという間に 800を通過。

タイムは 10分23秒。

は 速い・・・

こ これは エライことに なってきたぞ・・・

このまま 1500まで もつとは思えないが もしかしたら 1500まで もってしまうかも・・・!?

1200を通過。

あと 300に なってしまった。

多少疲れてきたが まだ 行けそうな感じ・・・

せっかくだから このまま 最後まで 何事もなく 行きたいなあ・・・

こんな時に限って 水を飲んだりするんだよなあ・・・

1400を通過。

これは いけそうだ。

でも 最後だから飛ばそうとか 余計なことは考えずに 同じリズムを続けよう。

そして ゴール。

なんと 19分35秒。

あ ありえない・・・

わたくし 生涯で 20分を切ったのは 3回。

うれしいを 通り越して ちょっと こわい感じ・・・?

こんなはずはない・・・という心境。

こうなってくると 自分の世界の記録ではなく 人ごとのような感じで・・・

しばらくして やっぱり これは現実!?

うれしさが 一気に こみ上げてきました。

---------------------------

水泳をなさっている皆さんに タイムの話をすると 50mや 100mの タイムの話は 速い 遅い ・・・という感覚が 伝わるのですが 400mになると 「速いのか 遅いのか よくわからない」という感じの方が ほとんどで・・・ 

ましてや 1500mとなると 誰に話しても 「速いのか 遅いのか 全くわかりません」 という感じです。

「この前 長水路で 練習してたら 1500が 19分35秒で 泳げちゃってさ~」

「へぇ・・・」

たいてい この 「へぇ・・・」 で 終わりです。

この 「へぇ・・・」も 感心した感じの 「へぇ・・・」ではなくて 全く興味がない感じの 「へぇ・・・」です。

5分後に 同じことを聞いたら きっと タイムも覚えていないでしょう・・・

「さっき話した 1500のタイムって 覚えてる??」

「あ~ 19分だっけ? え~と 29分だったかな? よくわかんないや・・・」

こんなもんです・・・

でも これで いいのです。

わかってもらえなくて いいのです。

所詮 水泳は 自己満足の世界ですから。

自分が 満足できれば いいのです。

上機嫌で帰宅し ビールを飲んで ばたんキュー・・・

------------------------------

先日 練習で 初めて 20分を切った時に 「もう これ以上 いい記録が出ることはない」 ・・・と思っていたので 1500mを 飛ばすことは やらないつもりでした。

やらないつもりが やってしまった。

これが いいのかも。

あらかじめ 今日は やるぞ~! と 意気込むと 余計な力が入ってしまって いい結果が 出ない気もする。

「やらないつもり・・・」

もしかしたら 「やらないつもり・・・」 は いい結果を出すための 秘策かもしれない・・・!?

|

« 完全防備!? | トップページ | バタンキュー »

水泳」カテゴリの記事

コメント

 一般プールで20分切りって凄いですね!

投稿: shin | 2013年3月13日 (水) 11時51分

SHINちゃん

ありがとう!

SHINちゃんなら 20分を切ることの大変さが 分かってもらえると思う・・・

1500で20分を切る大変さ・・・
体重200kgを切る大変さ・・・

SHINちゃんなら分かると思う・・・!?

投稿: すじえもん | 2013年3月13日 (水) 22時12分

せめて100Kg切りにしてくださ~い!

投稿: shin | 2013年3月14日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/50721701

この記事へのトラックバック一覧です: ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿:

« 完全防備!? | トップページ | バタンキュー »