« 入院中の食事② | トップページ | バレンタイン »

このところスイム

食事の話を ずいぶん前から 書きためていたのですが 順番がよくわからなくなってきて・・・

少しずつ まとめながら 載せていきます。

本日は 水泳の話を。

ここに書いておくと あとから見た時に あの時って どんな調子だったっけ? ということが 分かるので 忘れないうちに書いておこうと思います。

先週は 漢方の病院と 免疫療法の病院でした。

免疫療法は 樹状細胞療法の治療を行ったのですが 治療後すぐに反応があって 今 右足のリンパは 腫れあがっております。

この治療と前後して 時間があった時に 泳いでみました。

特に 大会にエントリーしているわけではないのですが 昨年から続いている かみ合った動きが崩れないようにしようと思いまして・・・

この2週間は 治療が多かったので なかなか 思うように泳ぐことは できませんでしたが それでも泳ぐと とっても調子がよく 疲れずに スピードの乗れて 気持ちいスイムでした。

------------------------

とある 長水路プールにて

水温高め。

ゆるゆると 400を流す。

ゆるゆる泳いだ400で すでにいい感じにかみ合ってきたので 長水路初の 「5分40秒サークル」に挑戦!

400×6  5.40

5.28 5.20 5.18 5.19 5.20 5.21

なんでこんなに速く泳げたのか? 疑問でしたが たぶん 流れもあったのだと思います。

しかし 5分40秒サークルが 楽に回れたのは とっても嬉しかったです

ついでに 200×1 をスピードを上げて・・・ と思ってやってみたところ 2分34秒でした。

-----------------------

とある 短水路プールにて

一人でガンガン泳ぐプールを探していたところ いいプールを発見!

1コース貸し切り状態 & クイックターンOK!

う~ん・・・ これは がんばってみようかなぁ・・・

長水路で 最短サークルができたので 短水路でも挑戦することに。

短水路での 400の最短サークルは  5分30秒だったのですが この日は一気に 「5分15秒サークル」に挑戦!

休憩時間を はさむことが分かり 休憩時間までの15分間を W/UPで ゆるゆる泳いで 5分15秒サークルをスタートしました。

400×5 5.15

5.03 5.00 5.02 5.07 5.12

最後は 何とかギリギリでしたが 5本回ることができました~!

心拍数が早くなりすぎていたので ダウンを長めに。

------------------------------

とある 長水路プール

この日も 400mのセットを。

再び 5分40秒サークルに挑戦!

400×6 5.40

5.30 5.32 5.28 5.30 5.33 5.30

着いてすぐに出る感じでしたが なんとか クリア。

いい感じに身体があたたまってきたので 400×1を 飛ばしてみることに。

タイムは 5分08秒。

これは ビックリ! このいい感じを 続けたいです・・・

 

 

|

« 入院中の食事② | トップページ | バレンタイン »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/49330847

この記事へのトラックバック一覧です: このところスイム:

« 入院中の食事② | トップページ | バレンタイン »