« バス通院 | トップページ | くまさん »

マンスリーフェロン2013-2

今月も いつも通り 採血がありました。

この採血は 治療をするためと もう一つ 糖尿病の検査でもあります。

ヘモグロビンA1Cは 回復傾向にあるのですが どうも 血糖値が高い。

食事前血糖なので 朝ごはんは 食べない状態で測るのですが 糖尿が疑われた ステロイドの投薬以降 一度も正常値になったことがありません。

今回は 腫瘍外来の診察の前に 耳鼻科があり すでに耳鼻科の診察の時には 採血結果が出ていたので 耳鼻科の先生も その結果を見ていました。

「ずいぶん 白血球が低いですね・・・ この時期 特に感染症がこわいので 抗生剤は もう少し続けましょう。」 

午後になり 腫瘍外来の診察。

ご丁寧に 先生が お出迎え。

「あらいさま どうぞ こちらへ!」

この日の診察は 女医さんばかり 6人。

採血の結果から。

「白血球が低いわね~ 相変わらず 血糖値も高いわね~ あとは良さそうね。 肝臓も 腎臓も いいですね。」

次に 喉が痛くて 熱が出たことなど 近況を報告。

手術のあとと リンパの回り 植皮したところを診察。

「リンパは ちょっと腫れてますね。 気をつけないとね。」

「はい。」

「じゃあ 予定通り インターフェロンの治療を始めましょう。」

すると 違う先生が・・・

「あ! そうそう わたし ずいぶん前のことだけど あらいさんが 車に乗っているところを見たのよね~」

「そうなんですか。」

「間違いないと思うんだけど。 隣に女の人が乗ってたわね~」

「そ そうですか・・・ それ くまさんじゃ ないですか?」

「くまさん??」

「そうなんですよ。 なんで買ってしまったのか いまだに分からないのですが コストコで見ていたら なぜか買わなきゃいけない感情になってきて 思わず どデカイ くまさんを買ってしまったんです・・・ その くまさんを 車に座らせているんです。」

「へぇ~ 助手席に乗ってたのは くまさんだったんだ・・・」

「たぶん くまだな~ ちょっと 顔が 浅黒い感じでしょ?」

「あのね くまか 女か くらい わかりますよ。」

「た たぶん あのくまは メスなんですよ。 すごいなあ。 さすが お医者さんだなあ。 くまの性別まで分かっちゃうなんて・・・」

予定どおり インターフェロン。

またしても 新人ちゃんでしたが かなり腕をあげ ほとんど痛みがなく・・・

最後に 今月予約してある MRと CTの予約の確認と 次回の検査と 診察と 治療の予約をして終了。

一日たった今 いつもどおり お熱が出てきました。

ゆっくり 回復を待ちます。。。

|

« バス通院 | トップページ | くまさん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

くまさん、見た~いsign03

投稿: 狛江のみきちゃん | 2013年2月 3日 (日) 14時29分

なんだ、その浮気した男の下手な言い訳みたいなのは。

投稿: Rossana | 2013年2月 3日 (日) 22時01分

Rossanaさん
こ これは 言い訳じゃないんですよ・・・
事実なんですよ 事実・・・
ほら くまって なんとなく 女性に見えるじゃないですか・・・!?

投稿: | 2013年3月 7日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/49129689

この記事へのトラックバック一覧です: マンスリーフェロン2013-2:

« バス通院 | トップページ | くまさん »