« すごい女性 | トップページ | 今月のはしご »

怒涛の自主練

昨日は 漢方の病院と 免疫療法の病院で治療でした。

治療をしてしまうと泳げないので 前日の水曜日の夕方に 自主練をしようと思い 横浜国際プールに行きました。

午後4:30過ぎ。

すいているとは思っていましたが まるっきり人がいないので 1コース 貸し切り状態。

よ~し 今日は 思い切った練習をしてみよう!

昨年秋からの 泳ぎのいい感じは 年が明けても続いている様子。

プールは せっかくの 貸し切り状態なので 「やったことがないサークル」に 挑戦してみようと思いました。

メニューは 「400×4」 と 「200×4」 をやることに。

400は いつも 「6分サークル」でやっているのですが 6分サークルだと 「待っている間に寒くなってしまう」 ・・・という これまででは 考えられない状況になってきたので 思い切って 「5分30秒サークル」に挑戦!

200は 2分40秒サークルまでは やったことがあったので 「2分35秒サークル」に挑戦!

とりあえず 2分30秒で泳げば 5秒休める・・・ 

あとは どこまで続けられるか・・・

400と200の間は 1分あけて 一気にやってしまおうと思い スタートしました。

----------------------

●400×4  5.30

5.07  5.03  5.00  5.02

あまり がんばらずに泳いだわりに 戻りタイムがよく 意外と たくさん休めました。

●200×4  2.35

2.28  2.30  2.32  2.28

着いて すぐに出る感じで 3本目は 「着いて スタート」 というより タッチターン状態でしたが なんとか 4本回れました。

全部が終わり すぐに 100m流して これだけ泳いで 35分間で終了。

まさに 怒涛の自主練でした・・・

------------------------

明後日の 1月13日(日) 午後1:30~ キャンセルし忘れた 1コースが取れていて もったいないので 怒涛の自主練をやろうかと思うのですが・・・

メニューは 「200×20 3.00」

一緒にやる! という方がいらっしゃいましたら ご連絡ください!

3分サークルで泳ぐので 150mでも構いません!?

|

« すごい女性 | トップページ | 今月のはしご »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/48703101

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の自主練:

« すごい女性 | トップページ | 今月のはしご »