« 今月のはしご | トップページ | 2バタ »

すべらないように

しかし 昨日は おそろしいほど 降りました・・・

坂が多い 横浜国際周辺は ノーマルタイヤが通れない規制が あちこちであって 車がSTOP。

車が動かないので 道路は大渋滞。

電車も 徐々に止まりだし やむを得ず 予定していた講習会は中止。

歩くのが こんなに大変だったのは 初めてかも。

片手に傘 片手につえ。

道路は ツルツル滑るので いつもより しっかりと つえを握る。

足が滑るたびに つえに全体重をかけていたようで 今朝になって 手首が激痛。

折れているんじゃないか? と思うくらい 手首が動かない・・・

急いで 以前もらった 強い炎症剤の湿布を貼る。

しかし 危険なのは ところどころ凍結している 翌日の道路。

すべらないように すべらないように・・・

話がすべっても 足はすべらないように・・・!?

「せんせい 今日の話 すべりましたね・・・」

そんなバカな! 話がすべるなんて・・・!?

このところ 横浜国際のプールでレッスンをすると ドキッとする発言が多い。

「寒い・・・」

たしかに 横浜国際プールは 室温が低いので 寒いと感じることがあります。

しかし わたしが話をしている最中に 「寒い・・・」と言われると まるで わたしの話が寒いみたいで・・・

すべっても 寒くても それは わたしのせいではありません・・・!?

話が それましたが とにかく すべらないように 気をつけねば。

|

« 今月のはしご | トップページ | 2バタ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/48760858

この記事へのトラックバック一覧です: すべらないように:

« 今月のはしご | トップページ | 2バタ »