« 2バタ② | トップページ | のど痛 »

2バタ③

この一週間 頭の鈍痛と 首から方にかけて 痛みというか違和感というか 重ーく にぶ~く スッキリしない感じがあって ついに背中まで・・・

眠くて眠くて仕方ないので 寝ると10~12時間睡眠。

眠れるということは 眠るに限ると思い そのうち回復するだろうと・・・

金曜日 午前中から いろいろと用事を済ませ 予定より早くプールについてしまいました。

う~ん・・・

まだレッスンまでは 1時間以上ある。

車で寝ようか・・・

泳いでスッキリしようか・・・

いろいろ迷った挙句 泳いでスッキリすることに。

プールは ガラガラだったので 1コース貸し切り状態。

200を 3分サークルで回ろうと思い 泳ぎ始めるが 2本で サークルが間に合わない。

とにかく 身体が動かない。

こんな感覚は 久しぶり。

200は あきらめて 50mを 1分サークルで ゆっくり泳いでみる。

20本泳いでも 身体の 重くてだるい感じは 改善されず・・・

これは 泳いでもダメかな・・・ と思い 水中歩行に変える。

しばらく歩いた後 100mを1分30秒サークルで泳いでみるが 2本目で 間に合わなくなる。

そんなこんなで 50分がたち レッスンがスタート。

----------------------------

このところ 2バタを泳ぐことが お決まりメニューとなってしまい!? この日も 「全員で2バタ」をやることに。

たっぷり時間をかけて・・・ と思っていたのですが みなさん サクサク泳いでしまい あっという間に全員が完泳!

みんなすごい!

すっかり 2バタが大変・・ と思わなくなってしまったようで!? 

わたし的には そんな感覚になってほしかったので 大満足。 

時間が 余っちゃったなぁ・・・

全然スッキリしないけど ぼくも 2バタを泳いでみるか。

ご休憩中の皆さんに説明し 一人で 2バタを泳がせてもらうことに。

はじめの50は 37秒 100mは 1分16秒。

前回泳いだ時と比べて 身体が 重いこと重いこと。

え~い! スッキリしないから 飛ばしてしまえ! と ここから頑張って泳ぎ 2分33秒でゴール。

こんなに 速く泳げるとは・・・ と思ったその時・・・ 

「あれ・・・?」 

突然 身体が スッキリしたのでした!

身体がスッキリしないことがありましたら 2バタを 頑張って泳ぐことを お勧めします!?

|

« 2バタ② | トップページ | のど痛 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/48983708

この記事へのトラックバック一覧です: 2バタ③:

« 2バタ② | トップページ | のど痛 »