« AKB | トップページ | マンスリーフェロン2012.12 »

初心者マーク

この日は 月に一度の 化学療法の日です。

朝一で 食事前の採血と 採尿。

検査結果を 踏まえて 診察があり 午後に 問題がなければ治療という流れです。

ほぼ 一日がかりです。

この日は 受付10分前の 「8時20分」に 再来用の機械で カードを通す。

出てきた 採血番号は・・・「65番」

え~っ!?

まだ 受付が始まっていないのに 65番って!?

今日こそは 1番だと思っていたのに・・・

この日は きちんと検査予約が入っていて 採尿も順調にこなし 採血室へ。

もう すでに 10人の 検査技師さんが 次々に 採血をしている。

今日は 誰に当たるのかな・・・?

まあ 痛くなければ 誰でもいいんだけど・・・

「65番のかた~!」

番号を呼ばれ 見ると 若そうな 女性の検査技師さん。

つえを 「杖置き」に入れ イスに座ると・・・

「あ・・・」

「どうか なさいましたか?」

「い いや・・・ 名札に ずいぶん大きなマークが 付いているな~ と思って・・・」

「あ~ これね。」

この 検査技師さんの名札についていたのは とっても大きな「初心者マーク」。

「いや ぼくはね 経験が浅いから下手とか そういうことは 思ってないですから。 きっと お上手にとってくれるんだろうと 思っていますから・・・」

「そうですよ。 経験は浅いけど わたし 結構上手なのよ。」

「それなら よかった。」

止血をして 針を刺す。

「痛っ~~!」

「あら? 痛い? すぐ終わるからね。」

おそらく これまでされた採血で ワースト2位くらいだと思います・・・

刺した後も なかなか 血液がとれず・・・

わたしは いつも 4本とるので 時間がかかるのですが これにしても この日は時間がかかる・・・

ようやく 採血が終わり 止血バンドをして採血室を出る。

あ~ ようやく 朝食だ。

 

|

« AKB | トップページ | マンスリーフェロン2012.12 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/48271663

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者マーク:

« AKB | トップページ | マンスリーフェロン2012.12 »