« 無事終了・・・ | トップページ | タンコックくん »

ワールドカップ東京

町田の大会は タイムは良かったものの とってもきついレースとなってしまったので 翌日は どうなってしまうのだろう・・・? と ビビっておりました。

しかし 朝起きてみても 身体のどこにも 筋肉痛のようなものは全くない。

もしかしたら 2日遅れで きたりして・・・!?

しかし 翌々日も どこかが痛いということはなく。

疲れているのは確かで なんとなく だるいのと 鼻水や咳が出て 風邪っぽい感じはありましたが 身体が痛くないというのは驚きました。

町田に向けて かつてないほどの練習をしたことと 町田が終わって ほっとしたことで 泳ごうという気力が あまりなく・・・

実は 今度の日曜日(11月11日)に 愛知で 800mにエントリーしています。

つまり あと4日で 800のレースがあります。

出るとなったら 気合を入れて練習をしないと・・・ というところなのですが 愛知は 世界記録がかかったリレーの 付き添いで行くので わたしは 出るつもりはなく 行くついでにエントリーした ・・・くらいな感じです。

実際に 800に出てしまうと 新幹線の時間が ギリギリのギリギリということがわかり 出なくていいかな ・・・という感じです。

そんな 泳ぐ気も レースに出る気もなかった本日 辰巳国際水泳場にて ワールドカップの東京大会があり 予選を見に行ってきました。

いや~

ちょっと これは 久々に興奮しました!!

瀬戸選手 萩野選手 山口選手の 若手が気持ちいいくらい 速くて 見ていて 爽快でした。

海外選手も 素晴らしい!!

J.ハーディー選手は 正確な機械のような高速テンポで 圧倒的な速さ!!

ホッスー選手は いったい 何種目出ているの??

タウンゼント選手も 予選は流していましたが 速い!

タンコック選手は 背泳ぎは もちろんですが 自由形もタンコック!という感じの泳ぎでした。

スプレンジャー選手は なんと15位で予選落ち・・・

そして なんと言っても クギ付けになってしまったのが A.アービン選手。

驚いたのは 入念にアップをしていたのでした・・・

わたしの アービン選手のイメージは 天才スプリンター。

アップも ダウンもしない。11

な~んにもしないけど 一発泳ぐと 恐ろしく速い!!

2000年シドニー五輪の決勝でも アップもストレッチも全くせず おかしな振り付けを考えて 金メダルを取りました。

いつも ふざけた野郎なので アメリカチームも頭を抱えていたようですが ここぞというところで結果を出すので やはり 天才選手です。

あれから12年。

深酒 薬物 女遊び 車の事故など・・・ ヤンチャの一言はすまなそうな!? いろいろなことが・・・ 

両腕には タトゥー。

突然 今年 現役復帰をし ロンドン五輪選考会の全米選手権で 3位になってしまうのですから とんでもない男です。

この日は 両腕にタトゥーで ひげを生やし 見るからに ふざけている感じでしたが 泳ぐ前には 深々と お辞儀をしていました。

しかし・・・ 深々とお辞儀をしたのは なんと うしろ向き!

こういう男 大好きです!?12

そして 泳ぎ出すと あまり がんばった風ではなく ラクラク 21秒8で 予選TOP。

さすがです。

この大会は 2日間で 50~1500までの全種目を行うので 予選は 大変な レース数でした。

コース紹介もなく 次々に泳ぐのですが それでも3時間以上。

メインプールの半分はレース 半分はアッププールになっていたので レースの隣では 大勢の選手がアップをしていました。

全く飽きない 3時間。

すごい選手に興奮しながら いま自分が いいと思っている泳ぎを研究しながら 見ていました。

帰りには すっかり泳ぐ気になってしまい そのまま 横浜国際へ・・・

ニュージーランドの M.スタンレー選手の泳ぎが あまりに見事で そのイメージを描きながら 泳いでみました。

200×4 3’00

 アップのつもりで

400×5 6’00

 あまりがんばらずに タイミングとリズムだけを考えて

 5’29 5’18 5’09 5’03 4’59

200×2

 ダウン・・・

結局 3200も泳いでしまい ジャグジーでのんびりしていると おなかの調子が おかしくなってきて・・・!?

まだ お疲れがとれていなかったのか? 一気におなかを下してしまいました・・・

横浜国際のトイレから しばらく出ることができず・・・

いそがしい 一日でした・・・

 

|

« 無事終了・・・ | トップページ | タンコックくん »

水泳」カテゴリの記事

コメント

す・すげぇ刺青。。。

投稿: Rossana | 2012年11月 8日 (木) 19時57分

Rossanaさん
いつも ありがとうです。
この人 五輪の 金メダリストですから!
ブログでは 書けないような事件が たくさんあるのですが 彼の憎めない性格で アメリカでは人気があるんですよ!

投稿: すじえもん | 2012年11月 8日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/47758626

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ東京:

« 無事終了・・・ | トップページ | タンコックくん »