« 11111 | トップページ | 盛岡に向けて »

そういえば・・・

ご心配を おかけしました・・・

元気になってきました。

先日の 愛知の大会以降 治療や 大会などの疲れが出てしまったのか・・・

先週は 漢方の病院 免疫療法の病院に行き 点滴治療をし 週末も寝たきり状態で ございました。Nec_0379

漢方の病院 免疫療法の病院で 最近のことを聞かれ この1ヶ月 調子よく泳いでいたので 体調がいい! ということしか 考え付かなかったのですが 思い出してみると いろいろと 気になる兆候が出ておりました。

先生や 看護師さんと話をしているうちに 「そう言えば・・・」ということを たくさん思い出しました。

---------------------------------

そう言えば・・・

ワールドカップを見に行った時 みぞおちの左の一点に 違和感があって 時折 手でギューっと押さえていないといられないような痛みがありました。

以前から 漢方の先生に「肝臓のヘリに触れる」と言われていて なんとなく 痛みがあるのが そのあたりな気がして「今度 漢方の先生のところに行ったら 聞いてみよう」と思っていました。

漢方の病院での触診の時に・・・ 

「ここに 何か当たるね・・・」 

「そうそう! 思い出した! そこが痛かったんです。 肝臓に触れますか?」

「いや 肝臓は右側だから こっちは逆だね。 胃とか胆のうとか・・・ 肝臓にも少しふれるけどね。 心配だったら とりあえず 超音波の検査をするといいですね。」

---------------------------------

そう言えば・・・

免疫療法の病院で 問診の時に・・・

「変わったことは ありませんでしたか?」

「そうそう! そういえば・・・ 大したことではないのですが 朝起きると じんましんのようなものができていていて とりあえず写真を撮ったんです。 これです。」

「え~!? これすごいね・・・ 何か食べたとか 何かを触ったとか??」

「いや 何も食べていませんし 何も触ってないんです。 朝起きたらできていたって感じで・・・」

「痛みとか かゆみは?」

「それも全然ないです・・・ あまり気にしていなかったのですが ここ1年くらい? そういえば しょっちゅう できていました。 たぶんそのたびに写真を撮っていたので どこかにあると思います。」

---------------------------------

そう言えば・・・

先々週の 化学療法の治療の際に 白血球は相変わらず低めだったのですが 今まで出たことがない カリウムが高い数値に。

「カリウムは 採血の時の 採血の仕方で 高くなってしまうことがあるので また高くなるようだったら 調べましょう」ということに。

---------------------------------

そう言えば・・・

病院で 腫瘍外来の時に いまだ感覚のない 左大腿部のリンパを 触診され・・・ 

「今日は 左の大腿が かなり腫れているわね~」 と言われました。

---------------------------------

どこの病院に行っても みな 親身になって 対応していただき 本当に感謝です。

いつでも いつまでも 元気でいられるように。

|

« 11111 | トップページ | 盛岡に向けて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/47893551

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・:

« 11111 | トップページ | 盛岡に向けて »