« 盛岡の1500 | トップページ | CTの被ばく »

盛岡の結果

会場に着いたのはレースの2時間前。

観覧席に行くと 顔見知りの方々とお話をしました。

新種の梨をお土産に持ってきていただいた S木さん ありがとうございました。

長距離の師 茂夫さんとも 久しぶりにお話を。

プールサイドでも たくさんの方に 声をかけていただきました。 

ありがとうございました。

レース直前 仁美さんとお話をしていました。

話がこれから・・・というときに 86歳のあまのっちが チョコレートを持って登場。

「あんたにね これあげるから 途中で退場しなさいよ!」

「ええ!? チョコレートで退場? レース中 無理だったら 途中でやめますけど・・・」

「無理するんじゃないよ!!!」

「は はい・・・」

せっかく 仁美さんと 話をしていたところだったのに・・・!?

いやいや・・・

ありがたいお言葉です。

予定時間から 少し遅れて スタート。

はるか遠くの電光掲示板ですが 視力3.0の私には ラクラク見える。

今日は 気負わずに 400までは おさえていこう。

この先は 元気だったら がんばろう。

400までは 掲示板を見ながら タイムを確認。

うん。

いい感じだ。

この先も このままのペースで 行ってみよう。

今回は かなり落ち着いていたので 水を飲むことはなかったのですが 800を越えてから は やはり 息苦しい。

ターンのたびに深呼吸をして ターン後もすぐに 大きく呼吸。

水を飲まなくても 息苦しいなあ・・・

1000を通過したあとも 苦しいので 上げられず。

このまま 泳ぎ切れればいいかと思って 最後まで泳ぎました。

先を行く お隣の N井くんが 後ろから迫ってくる。

なんとか 周回遅れにはならないように!?

ラストのターンで ギリギリかわし さいごの50は頑張りました。

結果 なんと 「18分40秒」の大ベスト!

まさか ベストが出るとは思わなかったので うれしかったです!

南部鉄器の 金メダルも いただきました。 undefined

|

« 盛岡の1500 | トップページ | CTの被ばく »

水泳」カテゴリの記事

コメント

うわー、大ベスト更新、おめでとうございます。
相変わらずの超鉄人ぶりですね。

昨日F&Fに出場しましたが、マスターズ有名どころ選手がほとんどおらず、やはり盛岡に遠征されてたのですね。

私も金メダルの雄姿、見たかったなぁ。

冷麺・じゃじゃ麺堪能して来てくださいね。

投稿: おかペン | 2012年11月24日 (土) 23時29分

おかペンさん
ありがとうございます。
直前1週間 泳いでなかったわりに とってもいい結果でした!
朝の気温は マイナス2度で 雪が降っていました・・・ 

投稿: すじえもん | 2012年11月27日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/47963615

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡の結果:

« 盛岡の1500 | トップページ | CTの被ばく »