« ワールドカップ東京 | トップページ | 朝の悲劇 »

タンコックくん

そういえば ワールドカップの会場で かなり笑えた放送がありました。

競技と競技の合間の 静かになった会場内に 放送がかかる・・・

「選手のお呼び出しをいたします。 リアム・タンコックくん リアム・タンコックくん 至急 通告席まで来てください。」

り リアムタンコックくん??

日本語がわからないのに まるっきり日本語って・・・

「リアム・タンコック」は 確かに英語ですが おもいっきり日本語口調の「リアムタンコックくん」に 本人が気づくのだろうか・・・!?

「くん」を入れなければ もしかしたら 気づくことがあるかもしれないが・・・

放送は さらに・・・

「繰り返しお知らせいたします。 リアムタンコックくん リアムタンコックくん 至急 通告席まで・・・」

至急の用事なら なおさら 英語の方がいいと思うのですが・・・!?

かなり 笑えました・・・

|

« ワールドカップ東京 | トップページ | 朝の悲劇 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/47769686

この記事へのトラックバック一覧です: タンコックくん:

« ワールドカップ東京 | トップページ | 朝の悲劇 »