« 443 | トップページ | 会場へ »

準備完了!

いよいよ 町田の決戦まで あと2日となりました。

火曜日は泳ぐのをやめ 水曜日は 横浜国際のメインが 最後ということで ちょっぴり顔を出し 最後の調整をしてみました。

プールに着くと 顔見知りばかりで なかなか 泳ぐことができず・・・!?

86歳の大御所 あまのっちには・・・

「あんたね 1500泳ぐのはいいけどね 無理だと思ったら すぐに 途中退場しなさいよ!」

「は はい・・・」

「途中退場するってね とっても勇気がいることなのよ!」

「そ そうですね・・・」

「あんたは 無理そうになっても がんばって 最後まで 泳ごうとするでしょ!」

「はい・・・ たぶん・・・」

「それはね! ダメだからね!! あんたが 途中退場するところ 見てるからね!」

「い いや・・・ 無理そうじゃなかったら 最後まで泳ぎますけど・・・」

プールサイドで 約30分 いろいろな方と お話を。

ようやく プールに入る。

教室があったので わりと人がいたのですが 一気にすいてしまい またしても 1コース貸し切りとなってしまった。

さて 何をやろうかなぁ・・・

とりあえず 400を何本か 泳いでみて きつそうだったら やめちゃおう。

400mを1本泳ぐと 1本目から なんともいい具合にかみ合って ゆっくり泳いで 5分40秒。

う~ん いい感じだ。

2本目も 途切れずに かみ合う。

泳いでいる最中 わたしは 上から じっと 見下ろしている気分。 

身体は 細長いボートに乗っかっていて 水面に顔をつけて 水中を見ると クルクルと 途切れなく動く 肩と腕が見える・・・

ボクは な~んにもしないで ボートに乗っているけど 肩と腕は 忙しそうだなあ・・・

2本目は 5分28秒。

これなら 全然疲れないから 5本くらいやってみることにしよう。

6分サークルで 5本泳ぐことにしました。

3本目 5分21秒。

4本目 5分20秒。

5本目 5分21秒。

妙に身体が軽いので もう1本行ってしまうことに。

400mになるころ・・・

いい感じだから 800まで続けちゃおう・・・

800mになるころ・・・

なんか もっといけそうな感じだから 1500まで行っちゃおう!

800mをターン。

泳ぎながら時計を見ると 10分55秒くらい。

ここから先は なんとなく レースっぽい雰囲気になってきて 1000m通過するときは コールが聞こえるような気がしてきた・・・

途切れず 疲れず 身体がよく動くので ドンドンスピードを上げてみました。

そして最後の25mは 全力に近い感じで 1500mゴール。

時計を見ると・・・

「え~っ!?」

なんと 20分00秒!!

わたしの 1500m 歴代 第3位の記録です・・・

なんか おかしいな・・・

確かに飛ばしたけど 速すぎるなぁ・・・

いくら調子良くても そんなことないな・・・

21分の間違えかな・・・

誰かに 「すみません 今って 21分でしたか?」と 聞くわけにもいかず・・・

仮に 21分だったとしても 十分速いのですが 800から先は 確実にタイムが上がっていると思うので 21分は切っていると思う・・・

1400mだったのかな・・・?

でも 1400で 20分だとしたら 1500は 21分以上かかっていることになるから これも違いそうだし・・・

あ~でもない こ~でもない と しばらく考えましたが とりあえず 調子がいい ということで終わりにしました。

こんなに 練習がいい感じでも なかなか 本番で いい記録にならないところが 1500の難しいところであり 面白いところです。

|

« 443 | トップページ | 会場へ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/47680878

この記事へのトラックバック一覧です: 準備完了!:

« 443 | トップページ | 会場へ »