« 愛知5 | トップページ | そういえば・・・ »

11111

愛知の大会は わたしも 800mに エントリーしていましたが 「世界記録のかかったリレー」 の付き添いのつもりだったのと 800mに出場してしまうと 帰りの新幹線に間に合わない・・・ ということもあって 出場しないつもりでした。

朝から 「今日は 付き添いだけだから 気楽でいいなあ~」 という気分。

しかし 会場に行くと たくさんの方に声をかけていただき わざわざ 私の応援に来ていただいた人までいて 「全然 気合が入らないけど 泳ぐだけ泳いでみるか・・・」という感じで 直前に泳ぐことを決めました。

愛知の800は 出ないつもりだったので 町田以降 ほとんど泳いでいませんでした。

泳ぐからには アップをしておこうと思って レース40分くらい前に アッププールに。

町田で 燃え尽きてしまった私。

アップを始めるも 身体は寒いし 気合が入らなくて 100mで上がってしまいました。

2日目前に 化学療法の治療をして その日は熱が出ましたが この日の体調は 特に悪い感じもなく。

泳ぎ終わったら すぐに会場を出ないと 新幹線に間に合わないので 「ぼくが ゴールしたら すぐにタクシーを3台呼んで!」 と メンバーに伝え スタートしました。

泳ぎ出してからは とにかく 動きが途切れないように。

え~と 頭はこうで・・・ 肩はこうで・・・ 呼吸は大丈夫かな? 背中は・・・?

練習の時の かみ合った感じを思い出しながら 泳いでいると あっという間に400mを通過。

泳いでないわりに かみ合っているようで あんまり 疲れていない・・・

でも これ以上 飛ばす元気もなさそうだから このまま行こう。

あっという間に ラストの鐘が。

最後だけ ちょっと頑張ってみました。

10分30秒くらいで泳げたらいいなあ・・・ と思って 電光掲示板を見ると 「10分11秒」!!

え~!? これはすごい・・・!

なんと ベストでした。

しかも 400までは 町田より はるかに楽に泳いでいたつもりでしたが 町田より2秒も速い。

やはり 気負わないほうが いいのかなあ・・・

この日は 11月11日。

11月11日に 11秒台ということで なんか縁起がいいなあ・・・ なんて思っていたら。

はじめの 100mのラップが なんと 「1分11秒11」と みごとに 1並び!!

さらに 金メダルのおまけつき。

いいことありそうな 予感です。

Nec_0373

|

« 愛知5 | トップページ | そういえば・・・ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/47826713

この記事へのトラックバック一覧です: 11111:

« 愛知5 | トップページ | そういえば・・・ »