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町田に向けて

病院の話ばかりでしたが 今日は 元気な時は 元気に泳いでいますよ~ というお話を。

町田の1500まで あと 3週間となりました。

今日から2週間は 泳げる時は泳いで 直前は 何もしない作戦で行こうかと思います。

そういえば 先日の有酸素スイムにいらした皆様 お疲れさまでした。

大勢 ご参加いただき ありがとうございました。

20名以上が連なって泳いでいたので 迫力がありました。

100を 2分30秒サークルから始まって 最後は1分55秒。

1セットは5~7本。

セット間は 約2分。

全部泳ぐと 4300m。

今回は 全部泳いだ方が 多かったです!

ここからは 私のタイムです↓↓

速く泳ぐことが分かってきた!? わたしは とにかく 動きをかみ合わせること 体幹を全くぶれないカチンコチンにして 腕をクルクルまわす・・・

動きが途切れないように 大きく泳ぎすぎないように メリハリをつけすぎないように・・・

自転車を 軽いギアで 回転を上げて こいでいるような・・・

この途切れない動きに 邪魔をしない呼吸と 邪魔をしないキックを入れる・・・

ひとかきでたくさん進む ・・・というよりは そこそこの推進力を途切れないようにする。

スピードが緩まないので 身体は浮きっぱなしになる。

一生懸命押さない。

押す というより 回す という感じ。

この動きが かみ合いだすと 途端に 腕も 足も 身体全体が 軽く感じられ 疲れない。

疲れないわりに タイムがいい。

この日は はじめの6本は UPのつもりで泳いで 次の6本は バタフライで泳いで 残りの26本は なんと 全部 1分13秒で泳げました。

長水路で 100×26本を 全部1分13秒で泳ぐというのは わたしにとっては 奇跡に近いタイム。

でも終わった後は 全く疲れていなかったので 気分的には あと20本くらいは いけそうな感じでした。

この日から しばらく 病院通いが続き・・・

お熱が出たりして 泳げなかったのですが・・・

昨日 レッスン後 30分の自主練を してみました。

メニューは 新井茂夫師匠直伝の 「200×10 3’00」

このプールは クイックターンが禁止なので 壁に手をついてのターンでしたが 全部2分30~32秒で 泳げたので かなりいい感じでした。

ちょっと 長く泳ぐと リンパが腫れて 熱が出る・・・

次は いつ泳げるかなぁ・・・

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