« 6日間連続泳 | トップページ | 泳ぎすぎ »

ついに・・・

今日も 水泳のお話を。

週末は おとなしくしていましたが 昨日 月曜日 一度やってみたかった練習を やってみることにしました。

夕方の横浜国際は きっと すいているに違いない・・・

午後3:30頃 プールに着くと 長水路の周回コースは 1コース1人しかいない・・・

よし! これはいい条件!

さっそく 400mを UPのつもりで ゆっくり泳いでみる。

全然 身体は あたたまらないけど 始めてしまおう!

何をやりたかったのかというと 1500mを泳ぐ練習。

これまで何度も 1500mに向けた練習は やってきましたが 1500mを泳ぐことは ほとんどなく 一度やってみたいと思っていました。

メニューは 「1500×3 22’30”サークル」

う~ん・・・

1500を3本なんて できるのだろうか・・・

それに サークルも 間に合うのだろうか・・・

サークルは 単純に 50m 45秒サークルを 1500にしただけ。

まずは 1本目。

動きが大きくなったり メリハリがつきすぎたりして なかなか かみ合わない。

800mを 11分30秒で通過。

サークルは間に合いそうだな・・・

1本目は 21分23秒。

約1分間 休憩をして 2本目をスタート。

800mくらいから なんとなくかみ合ってきて 疲れなくなってきた!

2本目は 21分05秒。

あまり疲れていないので 3本目もいけそうだ。

約1分半 休憩をして 3本目をスタート。

800mまでは テンポよく 800mからは 何も考えずに 飛ばせるだけ飛ばしてみました。

3本目は なんと 20分35秒!

すぐに 400mダウン。

TOTAL 5300m

本当に 1500×3を やってしまった・・・

翌日の今も ぶっ倒れてはいないので 身体は 大丈夫だったみたいですが・・・

もう こんなことは やめよう・・・!?

でも こんなに泳げて うれしかったです!

 

|

« 6日間連続泳 | トップページ | 泳ぎすぎ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/47556921

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・:

« 6日間連続泳 | トップページ | 泳ぎすぎ »