« 頸椎外科 | トップページ | 腫瘍外来【2番】 »

4つの予約

連日の病院通いです。

本日は なんと 4つの予約が入っています!

一日に 4試合ですよ!

どんなに元気な 高校球児でも 4試合は きついはず・・・!?

第1試合 採血と採尿 

第2試合 頭部MR 

第3試合 腫瘍外来

第4試合 インターフェロン

Nec_0277まずは 第1試合の採血と採尿です。

病院にいる時間が できるだけ短い時間で済むように 少し遅めの 9:00に受付をしたところ なんと 採血は 210番!

前日の 全身CTの 造影剤を入れるルートを取ったところの 出血が 結構あるとのことで 止血のテープをグルグル巻きに・・・

やっぱり あの研修医のせいだな・・・ と思ったら わたしの止血の仕方に問題があるとのことでした。

つづく 第2試合。

MRの検査受付に。

「問診票を提出してください。」

「あ・・・ 忘れた・・・」

どうも このところ 物忘れがひどい。

一度 頭部MRの結果で 「海馬の委縮」という診断が でたことがありました・・・

しかし その後のMRでは そのことは書かれていなかったので 気にしておりませんでしたが。

「では この検査着に着替えて MRのところに行ってください。 あと 腕に貼ってある湿布は はがしてください。」

「は~い!」

ここ数日 ヘルニアの影響のようで 左腕が痛くて 病院でいただいた 痛み止めテープを貼っていました。

検査着に着替え 検査室に。

名前が呼ばれ 検査するお部屋の前に。

「身につけているものは すべて外してください。」

「はい。」

杖と タブレットを置き 検査室に入ろうとする・・・

「身体に湿布などは貼ってませんか?」

「あ・・・ 貼ってる・・・」

さっき言われたばかりなのに もう忘れている・・・

おかしいなあ・・・

約30分で 無事終了。

さて 次は 腫瘍外来だ・・・

 

|

« 頸椎外科 | トップページ | 腫瘍外来【2番】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/46901337

この記事へのトラックバック一覧です: 4つの予約:

« 頸椎外科 | トップページ | 腫瘍外来【2番】 »