« マンスリーフェロン2012.08 | トップページ | ほくろの異変 »

ウザい男

先日 一年ぶりに 世田谷プールで レッスンをしました。

世田谷プールでは 個人的に指導をすることができなくなったのですが 65歳以上に限り 申請書のようなカードを作ると指導ができるということになりました。

そのカードは 一年間で 更新をしないといけないようで 一年前に作って 先日 更新・・・

行くたびに 更新をしている!?

ロッカーに入ると 顔見知りがたくさん。

「ひさしぶり!」

「どうも お久しぶりです・・・」

「その後 どうなの?」

「抗がん剤の入院は・・・」

・・・と ある程度 事情をご存じの方なら 抗がん剤の入院あたりの話から通じる。

このプールの常連さんには 色々と話が伝わっているようで なんとなく ことの大筋は 分かっていただいている様子。

プールに入ると・・・

「ひさしぶりね! しばらく いらしてなかったでしょ?」

「はい。 一年ぶりですね。 まあ 一年前も 一年ぶりくらいでしたけど・・・」

「杖なんかついて どうしたの?」

「いや・・・ ちょっと 大きな手術をしまして・・・」

ほとんど 事情を ご存じでない方は 一から説明をする。

やっと説明が終わると つぎに・・・

「あら~! おひさしぶり!」

「どうも お久しぶりです!」

「お元気でした?」

「ええ まあ・・・ お元気というほど お元気でもないですけど 今日は 元気です・・・」

「わたしね もう1年くらい来てなかったのよね!」

「そ そうなんですか・・・」

その方も 久しぶりに来たという なんとも ややこしい人にも お会いしたり。

みなさん 色々とご心配していただき あたたかい声をかけてくれたりして 本当に ありがたく思いました。

-----------------------------------

レッスンも終わり ジャグジーに。

監視員の顔触れも ずいぶん変わったなあ・・・

知っている監視員は 一人もいなそうだ・・・

よく見ると 管理会社が変わってしまったのか 監視員が 見慣れないTシャツを着ている。

そこに 一人の監視員が 近づいてきました。

「あらいさん ですよね?」

「はい。 そうですけど。」

「あ ぼく あらいさんに小学校の時に 教わっていたんです。」

「えっ? ホント? お名前は?」

「○○です。 覚えてますか?」

「あ~! もう 10年以上前かね? 今 いくつなの?」

「大学生になりました。 水泳からは すっかり離れていたのですが また 水泳をやろうかと思いまして。 お話は なんとなく聞いていたので プールで会えてよかったです!」

知っている監視員が 一人もいないと思ったけど 一人いたな・・・

せっかくプールに来たから ちょっと泳いで帰ろうかな。

ジャグジーから出て プールに入ろうとすると 一人の男が ニコニコしながら 近づいてきた・・・

「あらいさ~ん! いや~! またここで お会いできるなんて思いませんでしたよ! ・・・っていうか きっとお会いできると思って 待ってましたよ!!」

「あ~! ・・・って どちらさんでしたっけ?? 」

「わたし 5年くらい前に ここで監視員をしていて 今日は久しぶりに来たので 知っている方を探してたんですよ。 知っている人がいて よかったよかった。」

「それは よかった よかった。 5年前にいたんだよね? あまり覚えがないんだけど・・・」

「ほんとに~? そうなんですか~!? さみしいなあ~! なあ~んてね。 そうですよね~! だって ぼく このプールに 3日間しかいなかったですからね!」

「じゃあ 分らないはずだね。 じゃあ またね。」

「ちょ ちょっと待ってくださいよ! 最近は どうなんですか? ・・・っていうか 杖なんかついて どうしたんですか? 泳ぎの調子は いいんですか?」

「まあ いいも悪いも いろいろあったから 話すと長くなるからね。 いまは 泳ぎの調子がどうのという感じでもなくてね。 じゃあまたね。」

「ちょ ちょっと・・・  あ~っ! わかった! わかってますよ~! ボクと話をするのが めんどくさいんでしょ~  早く泳がせてくれ~って感じですか?」

「よくわかったね! そうだね。 なんて言うのかなぁ~ ちょっとウザいっていうか・・・ じゃあまたね。」

「あ・ら・い・さ~ん! わかってますよ! やっと仕事が終わって ひと泳ぎしたいのに~って感じですよね?  さっきから 色んな人に聞かれて 一生懸命 説明してましたよね。 実はずっと見てたんですよ。 やっと 説明が終わって また話しかけられて 困ったな~って感じですか?」

「よく わかっているみたいだね。 ずっと見てたなんて 気持ち悪い人だね。 じゃあまたね。」

「そんなに 説明するのが めんどくさいですか~? どうして杖ついてるんですかぁ~? ボクにも教えてくださいよ~!」

「まあ・・・ 説明がめんどくさいというか・・・ キミが めんどくさいけどね・・・  説明は 今度 時間がある時にね。 じゃあね。」

「今度って いつですか~?? な~んてね!! じゃじゃ~ん!!  実はボク 毎日ブログ読んでいるので ホントは 全部わかってるのでした~!!  だから 説明はいらないのでした~!」

なんなんだ! 

この めんどくさいヤツは!

でも こいつのことを ブログに載せると 喜んで 話しかけてきそうだなぁ・・・

|

« マンスリーフェロン2012.08 | トップページ | ほくろの異変 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

あはは、こりゃウザい(≧∇≦)

投稿: 狛江のみきちゃん | 2012年9月 5日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/46934587

この記事へのトラックバック一覧です: ウザい男:

« マンスリーフェロン2012.08 | トップページ | ほくろの異変 »