« 4つの予約 | トップページ | マンスリーフェロン2012.08 »

腫瘍外来【2番】

第3試合 腫瘍外来。

腫瘍外来の 診察時間は 午後2:00。

この日は 4つの予約があったので 受付したのは 午前9:00。

午後2:00の予約の受付を 午前9:00にしたというのに 順番は2番に・・・

ボクより早く 受付をする人など あり得ない・・・

万が一 わたしより 早い受付をする人がいるとしたら・・・

あの人以外に 考えられない・・・!?

そう。

「あの人」とは 一番はじめの入院で 仲良しになった ガン患者。

わたしとは 違うガンでしたが おとなりのベッドでした。

このおじさんは お仕事もなく 一日中ひまらしく 病院がある日は 朝一から来て ず~っと病院にいる。

午後1:45 腫瘍外来の受付に行くと・・・

「おう! 久しぶりだね!」

「や やっぱり オジサンだ・・・  今日 外来なんですね?」

「そうなんだよ。 朝から来てるよ。」

「どうりでボクが 2番なわけだ。 今日は 何時に来たんですか?」

「9:30くらいかな?」

「えっ?? 9:30ってことは ボクより後ですね。 何番ですか?」

「3番だよ。 いつも1番だから 3番なんて初めてだよ!」

「そうなんだ。 じゃあ1番って・・・??」

予約時間の 5時間以上早く受付をしたと思われる男が 1番に呼ばれる・・・

「あの男ですね。 ぼくたちより早いなんて・・・ 強烈なライバルが現れましたね。」

わたしも すぐに呼ばれて中に。

診察室には 8名の先生が。

今日は 全員 女医さんです。

前回から 今日までのことを報告。

朝一で行った 採血採尿の結果の説明を。

「白血球は なかなか上がらないわね~ まあ ギリギリって感じね。 引き続き 感染予防は しっかりとね。」

「は~い!」

「赤血球 血小板はOK。 腎臓 肝臓もバッチリ。 今日は 血糖値がとっても高いわね~ A1Cはそんなに高くないけどね。 これって食事前よね?」

「はい。 そうです。」

「炎症反応もないし 今日は予定通り インターフェロンの治療をしましょう。 画像の結果は 放射線の先生の所見を聞いてから 結果を説明しますね。」

「は~い。」

続いて 第4試合に入ります。

 

|

« 4つの予約 | トップページ | マンスリーフェロン2012.08 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/46932168

この記事へのトラックバック一覧です: 腫瘍外来【2番】:

« 4つの予約 | トップページ | マンスリーフェロン2012.08 »