« おつかれさまでした! | トップページ | 松井くん »

避暑!?

連日 残暑が続いております。

一年中 暑い東南アジアでは トウガラシなどの 香辛料系など 辛いものを食べて 一時的に体温が上昇させ 発汗作用をうながし 体温を下げるようです。

一年中 暑い中東は 熱い紅茶を飲み 冷たいものを飲むことはないそうです。

暑いときに 辛いものを食べる。

暑いときに 熱いものを食べる。

暑いときに 暑いところに行く・・・!?

これは 新たな避暑のやり方かも・・・!?

そんなわけで 私は 数日前から 南方の島に 避暑に来ております。

基地問題でもめている メジャーな島でありますが 私のいる親戚のところは ほぼ自給自足をしている ど田舎です。

テーブルには 巨大なドーナツが常備。

毎日毎日 甘いピーナツ味噌 目玉焼きにはソースをかけ ゴーヤとそば 豚足を食べる。

海に行っても 人っ子一人いない しずか~な ところでございます。

Gino

だいたい 島の人は 夏に海で泳ぐという 習慣が全くないため  このキレイな海岸も 海に入っている人は 私くらいなもので・・・!?

|

« おつかれさまでした! | トップページ | 松井くん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 いいですね~。

投稿: shin | 2012年8月16日 (木) 11時44分

私の勤めている病院の先生(ルーツは沖縄)も今そこらにいるはずです(笑)

投稿: 狛江のみきちゃん | 2012年8月16日 (木) 17時32分

そうなんですってね、
沖縄の人って海で泳がないと
先週初めて知りました。
紫外線に気をつけてくださいね。
オリンピック、
あっという間に終わってしまって、
魂の抜け殻になっております。
こんな刹那的なオリンピックのために
4年間頑張れるってすごいと思いました。

投稿: Rossana | 2012年8月16日 (木) 21時14分

いいですね~~

沖縄・・・癒されますよね~~happy01

あまりにステキな海なので、背景に頂いちゃいました。smile

投稿: イルカまま | 2012年8月18日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/46708566

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑!?:

« おつかれさまでした! | トップページ | 松井くん »