« 初・ベスト8! | トップページ | UNK »

オジサン

先日 約10年間 ガンで闘病していた 親戚のオジサンが 亡くなったため 葬儀に行ってきました。

わたしが ガンで手術となった時 すでに ガリガリに痩せてしまっていたオジサンは 身体のあちこちに ガンが転移していて 絶望的な状況になっていました。

それなのに わたしのガンのことを知ると 心配して あれこれしてくれました。

あれから 2年・・・

ガンにいいことを いろいろとやり続け 絶望的な状況から 懸命に生きてきたオジサン。

その間も いつも わたしの心配をしてくれていました。 

8月10日 オジサンが緊急入院し 「もう危ない」との連絡を受けました。 

8月15日は オジサンのお誕生日でした。

誕生日は自宅で・・・ という本人の希望で 病院から自宅に戻り お誕生日を迎えた翌日 亡くなりました。

オジサンの分もがんばります!

|

« 初・ベスト8! | トップページ | UNK »

心と体」カテゴリの記事

コメント

(p´□`q)ガンバッテ!!!

投稿: | 2012年8月22日 (水) 17時16分

私も6月に叔父を癌で亡くしました。
生きているうちに会いたいと、
4月にお見舞いに行きました。
父は文句も言わずに弟の世話を毎日していたんですけど、
祖母や父の奥さん(再婚)が叔父の事を急に「厄介者」扱いしていて、「癌なんて恥ずかしい」だの、「うざったい」だの言っていて、とても叔父がかわいそうでした。
今思い出しても吐き気がするほど、精神的にショックで、身内には一生会いたくない気持ちです。田舎だからしかたないんでしょうかね。。。
私も乳がんの兆候があって、頻繁に検査していますが、身内と縁を切って、たった一人で病気と闘う決意をしました。

投稿: Rossana | 2012年8月24日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/46762109

この記事へのトラックバック一覧です: オジサン:

« 初・ベスト8! | トップページ | UNK »