« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

気絶Ⅱ

しばらく 病院の連発です。

本日は 造影剤の 全身CTと 頸椎椎間板ヘルニアの 整形外科。

全身CTは 11:30の予約。

造影剤を入れるときは 絶食なので 朝から なにも食べられないのです。

いつものように 検査着に着替え 受付に。

「では 同意書を出してください。」

「あ・・・ 忘れた。」

「またですか?」

「そう言えば この前も 忘れましたっけ? そのことも覚えてない・・・」

「先生から 造影剤の説明は 受けましたか?」

「受けてると思いますし いつものことですから よくわかってますよ。」

「よくわかっているなら 同意書を忘れないように お願いします!」

続いて 造影剤のルートを取るために 点滴の針を入れる。

名前が呼ばれ 処置室のような お部屋に行くと ギャル曽根風の? 見るからに若い女性が 針を持って待っている。

ま まさか この人がルートを取るわけじゃ・・・!?

「はい。 じゃあ 点滴の針を入れますよ~! ちょっと痛いけど 我慢してね~!」

「あのね ボクの腕は ルートを取りにくいみたいで いつも失敗されるんだけど だいじょうぶかなぁ・・・ 」

「ぜんぜん 大丈夫ですよ~! はい いきますよ~」

よく見ると 胸の名札のプレートの上に 大きく 「研修医」 と書いてある・・・

で でた~!  研修医だ~!!

これまで 研修医に 何度ルートを失敗されたことか・・・

しかし 見かけによらず!? あまり痛くなく 一発でルートが通った。

あ~ よかった・・・Nec_0275

廊下に出て カルテのファイルを持って 検査が呼ばれるのを待つ。

カルテのファイルには 思いっきり 「同意書を忘れた」に チェックが入っている・・・

名前が呼ばれ CTの検査室に。

仰向けになり 身体の位置を調整する。

腕をバンザイにして 筒の中に入る。

「これから造影剤を入れます」

これが 嫌なんだよな・・・

のどの奥が熱くなって しだいに口全体が熱くなる。

手のひら おなか 最後には身体全体が 熱湯につかっているような熱さになる。

口を開けていないと 熱がこもってしまいそう。

ふと気付くと 肩をたたかれている・・・

「大丈夫ですか? 気を失っていましたよ!」

「えっ!?」

「息を大きく吸ってくださいね! と言っても何の反応もなかったので・・・」

そういえば 前回の全身CTの時に 気絶したんだった。

造影剤が合わないのかな・・・

しばらく休憩して 次は整形外科に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の漢方

しばらく 報告をしておりませんでしたが 毎月 帯津先生の病院に行っております。

以前もご紹介しましたが 帯津先生は 西洋医学の医師なのですが ここは ガン専門の 東洋医学系の処方をする病院です。

わたしが 処方していただいているのは漢方。

まずは 看護師さんとの面談。

面談するのは 超ベテラン!?の 看護師さん。

「いつ見ても あらいさんは 元気そうに見えるわよね~! どこが悪いの?って感じよね~!」

「どこに行っても 言われます・・・」

「でも データを見ると 免疫力が低くて 患者って感じよね~」

「それも よく言われます・・・」

「こんな しっかりした腕して しょっちゅう熱出したり 感染したりしてるのよね~!」

そして 肩や 腕を ペタペタ触られる・・・

面談が終わると 先生の待つ応接室のようなところで 色々と 近況を報告。

直近の検査データを渡して そのことで あれこれ お話をしていただきます。

そして すでに入っている 今後の治療の予定などを話します。

次に 診察室のようなところのベッドで横になり あちこち 診察をしていただきます。

「今日は 肝臓のヘリに触れるねえ・・・」

再び 応接室のようなところに行き 色々とお話があります。

ここで いつも 何か いいことを言っていただきます。

確か 6月に行ったときのことです。

この時は 水泳のことでお話をしていました。

そこで言っていただいたのは・・・

「あなたは 元気そうに見えるが 免疫力が まだまだ低いこともあり 思わぬことから すぐに感染をしているから 何事も 疲労するほど頑張らないように。 まあこれは どの病院でも言われていることでしょう。 ただ 好きなことをするというのは 非常にいいことだから 水泳で身体も気持ちもスッキリするなら 大いにやるといいですよ。 疲労するほど泳ぐな! ・・・と言うのは難しいことでしょう。 運動すれば疲労はしますからね。 翌日も 疲れて動けないような運動は やり過ぎだと思いますから やり過ぎないように大いにやってください!」

「はい。 やり過ぎないように 大いにやることにします。」

わたしより はるかに年上の先生ですが ものすごいパワーを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNK

この暑い中 2日連続で こどもの国に 付き合わされました・・・

いくらプールといっても ここはお外のプール。

猛暑のおかげで プールの水温も急上昇!

これでは まったく 避暑にならない!?

他の屋外プールと比べると こどもの国のプールは 「完全日よけスペース」が 充実しているため まだ ましかも知れませんが・・・

漢方のお話や 免疫療法のお話や 首の整形外科のお話や ガン治療のお話 お食事のこと などなど 2月分くらい 載せようと思っていることが たまっているのですが あまりに暑いので もうちょっと涼しくなったら・・・ なんて思っていると ドンドン時間が過ぎてしまう。

-----------------------------

ちょうど 一年前 子供らを連れて こどもの国のプールに行きました。

その道中で 一人がトイレに行きたいと言うと・・・

「もしかして う○こ?」

「う○こ! う○こ!」

そして しばらくの間 子供たちは 意味もなく 「う○こ」を連呼。

何が面白いのか 全く理解不能ですが ひとりが「う○こ」と言うと 全員がゲラゲラ笑い出す。

その後は しばらく 全員が 「う○こ」の連呼。

-----------------------------

あれから 一年がたち みな4年生に。

さすがに 「う○こ」の連呼は なくなったと思っていたところ・・・

「うっ! やべ~! UNK(ユーエヌケー)が出る~~!!」

「まじ? UNK!?」

「ユ~! エヌ! ケ~! ユ~! エヌ! ケ~!」

はじめは 意味が分からなかったのですが どうやら 「う○こ」をローマ字にして その頭文字を言っているようで・・・

「昨日さ ドッグUNK 踏みそうになっちゃったよ~!」

「ドッグUNKは ヤベ~よ~!」

「この暑さで UNKが乾いちゃう~!」

「乾燥UNKは やばくない?」

しばらくの間 UNKで 大盛り上がり・・・

あまりのくだらなさに 思わず 笑ってしまった・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オジサン

先日 約10年間 ガンで闘病していた 親戚のオジサンが 亡くなったため 葬儀に行ってきました。

わたしが ガンで手術となった時 すでに ガリガリに痩せてしまっていたオジサンは 身体のあちこちに ガンが転移していて 絶望的な状況になっていました。

それなのに わたしのガンのことを知ると 心配して あれこれしてくれました。

あれから 2年・・・

ガンにいいことを いろいろとやり続け 絶望的な状況から 懸命に生きてきたオジサン。

その間も いつも わたしの心配をしてくれていました。 

8月10日 オジサンが緊急入院し 「もう危ない」との連絡を受けました。 

8月15日は オジサンのお誕生日でした。

誕生日は自宅で・・・ という本人の希望で 病院から自宅に戻り お誕生日を迎えた翌日 亡くなりました。

オジサンの分もがんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初・ベスト8!

さすが 春準優勝の光星学院 簡単には勝たせてもらえませんでした…

でも 初の8強入り!

よくやりました。

これで少しは 桐光学園の名前が 知られたかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

準々決勝へ!

桐光学園が 浦添商をくだし 準々決勝に進みました!

最後の 9回裏の2アウトまで どうなるか分からない 本当に いい試合でした。

そして 松井くんは 今回も完投勝利。

そして またまた 2ケタ奪三振。

これだけ重労働をした 翌日の朝に また登板するという これは圧倒的に不利な状況ですが この勢いのまま 突き進んでほしいです!

準決勝の相手は 春の準優勝の 光星学院。

楽しみです!

そうそう・・・

桐光学園のものは 何一つ残っていないと 思っていたのですが・・・

ガクランにつける校章を見つけました!

Img039

| | コメント (1) | トラックバック (0)

松井くん

桐光学園が快進撃を続けております!

甲子園 第1回戦で 22K の 甲子園新記録!

2回戦でも 19K!

まだ 2年生ということもあり 少し気持ちに余裕があるのか? 

大舞台でも緊張することがないのか?

ピンチが訪れても 切羽詰まった感じがなく 見ていて安心。

バッテリーでのやり取りも いい感じだし。 

ルックスもいいし これは人気が出そうな予感・・・!?

神奈川の予選で 横浜に勝ったところから これはイケる!と思いました!

甲子園でも 常総学院に勝てたので きっと いいところまでいけるでしょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

避暑!?

連日 残暑が続いております。

一年中 暑い東南アジアでは トウガラシなどの 香辛料系など 辛いものを食べて 一時的に体温が上昇させ 発汗作用をうながし 体温を下げるようです。

一年中 暑い中東は 熱い紅茶を飲み 冷たいものを飲むことはないそうです。

暑いときに 辛いものを食べる。

暑いときに 熱いものを食べる。

暑いときに 暑いところに行く・・・!?

これは 新たな避暑のやり方かも・・・!?

そんなわけで 私は 数日前から 南方の島に 避暑に来ております。

基地問題でもめている メジャーな島でありますが 私のいる親戚のところは ほぼ自給自足をしている ど田舎です。

テーブルには 巨大なドーナツが常備。

毎日毎日 甘いピーナツ味噌 目玉焼きにはソースをかけ ゴーヤとそば 豚足を食べる。

海に行っても 人っ子一人いない しずか~な ところでございます。

Gino

だいたい 島の人は 夏に海で泳ぐという 習慣が全くないため  このキレイな海岸も 海に入っている人は 私くらいなもので・・・!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おつかれさまでした!

狛江市民水泳大会が 終了しました。

いろいろとバタバタしましたが 時間通りに終了しました。

よかった よかった・・・

けがや 病気など 事故なく 無事に終了・・・

よかった よかった・・・

前日の天気予報では くもり&雷雨!? 

大会の途中で雷雨になったら どうしよう・・・?

そんな不安の中 迎えた大会当日の朝は どんよりとした くもり空。

なんとも微妙な感じでしたが このままお昼まで もってくれれば・・・ 

会場の準備が整い 開場の時間に。

すると しだいに お日様が顔を出し・・・

あっという間に お空は カンカン照り!

雨の心配から 熱中症の心配に。

「何に出るのか分からない・・・」

「自分の番が終わっちゃった・・・」

「プログラムで空いているコースに 入れてほしいんですけど・・・」

「あのう・・・ 泳げる自信がないんですけど・・・」

毎度のことながら 初心者の多い この大会ならではの ハプニングの数々・・・ 

泳ぐって楽しい! と思ってもらえれば いい!

アットホームで どんなご注文でも できる限り受け入れる ゆる~い大会。

数々の難問が 役員さんたちのご協力で 解決していく。 

役員の皆様 これまでお手伝いいただいた皆様 ありがとうございました。

また 出場された皆様 おつかれさまでした。

「楽しかったです!」 「また来年も出ます!」 こんな言葉が とってもうれしい。

また来年も たのしく大会ができますように!

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狛江市民水泳大会・プログラム

ロンドン五輪は まだまだ続いておりますが 五輪の競泳は終了し メダルを首から下げた 選手のみなさんが帰ってきました!

本当に よくやりましたね~!

五輪についての いろいろな検証を進めているのですが それより やらねばならないことが 山ほどあって・・・

そう!

いよいよ 今週末は 狛江市民水泳大会です!

いまどき 天気に左右される水泳大会は なかなか ないと思います!?

とりあえず 台風直撃や ゲリラ豪雨など!? とんでもない天候でない限り 開催いたします!

今年の 参加賞のキャップは 何色でしょう?

これは 水泳協会の理事さえもしならい TOPシークレットです!?

協賛をしていただくために 狛江市内の企業を回り いただけたり いただけなかったりしましたが それも終了!

全員リレーに 協賛をいただいたので その景品も準備OK! 

エントリー作業も 無事終了!

ご協力いただいた皆様 ありがとうございました。

プログラムも完成しました。

出場される方は ご確認を。

↓↓↓↓↓

http://www.hotcore.jp/araiss/komafra.htm

市役所 体協 体育館 プールの管理会社  ・・・などなど 打ち合わせも終了!

保険の契約をして あとは 当日を待つのみです!

出場される皆様 大いに盛り上がりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪⑩

ロンドン五輪の競泳競技が終了しました。

自分が出たわけではないのに 何なんだ? この疲労感は・・・!?

結局 毎日 リアルタイムで見てしまって 競技が終了した今朝も 午前4:00に 目が覚めてしまいました・・・

4:00に起きる→決勝を見る→結果を載せる→再び寝る

オリンピックは まだまだ続きますが 競泳が終わって なんとなく寝不足。

これから いろいろと 今回の五輪を検証しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪⑨

競泳競技 最終日です!

最後に 素晴らしい結果となりました!

--------------

第8日目

●決勝結果

--------------

女子50m自由形

 大本命 クロモビジョジョ選手 またまた 真の世界記録更新です!

クロモビジョジョ選手以外は 着順が判定できないくらいの 横一線!

8位の選手が24秒6という ものすごいハイレベルなレースでした!

W50fr2

1  オランダ ラノミ・クロモウィジョジョ 24.05

(オリンピック新記録)

2  ベラルーシ アリアクサンドラ・ヘラシメニア 24.28

3  オランダ マルリーン・フェルトハイス 24.39

4  ドイツ ブリッタ・シュテフェン 24.46

5  英国 フランセスカ・ハルサル 24.47

6  スウェーデン テレース・アルシャマール 24.61

7  米国 ジェシカ・ハーディ 24.62

8  バハマ アリアナ・バンダープールウォレス 24.69

--------------

男子1500m自由形

ソン選手 またまた とんでもない記録を出しました!

2キック 4キック など 使い分け かなり余裕の泳ぎ!?

14分31秒なんて 人間が出せるんですね~

この人 本当に人間ですかね~?

アンドロイドとか ターミネーターじゃないですかねぇ~

あんまり感情もないみたいだし・・・!?

いい記録だったら 笑えばいいのに~・・・と思ったら ゴールした瞬間 号泣でした!!

よかった よかった・・・

あれだけ泣ければ たぶん人間ですね・・・

とにかく全体的に 速すぎます!

2位のコクラン選手 39秒です! メルリ選手 40秒。

こんな時代が来てしまったのですね~

色々と 今回の審判などに 問題が多いようですが 競泳でも スターターのミスが目立ちます。

決勝で こういうことがあっては 絶対にいけないと思います。

Sun_yang_8

 1  中国 孫 楊 14:31.02

(世界新記録)

(オリンピック新記録)

2  カナダ ライアン・コクラン 14:39.63

3  チュニジア ウサマ・メルーリ 14:40.31

4  韓国 朴 泰桓 14:50.61

5  イタリア グレゴリオ・パルトリニエリ 14:51.92

6  米国 コナー・ジェガー 14:52.99

7  ポーランド マテウシュ・サブリノビッチ 14:54.32

8  英国 ダニエル・フォッグ 15:00.76

--------------

女子400mメドレーリレー

お目め クリクリの 女子チーム

やりました!! 銅メダルです!

正直 女子は メダルが行けるかな? と思っていましたが 本当に取ってくれました!

個々の記録が速い!

寺川選手さすが銅メダリスト! 58秒台なんてすごい!

鈴木選手 05秒台 引き継ぎを差し引いても 1分06秒5くらいですから速い!

加藤選手 引き継ぎを差し引いても 57秒台は出ているので素晴らしい!

上田選手 引き継ぎを差し引いても 53秒台が出ているかも!

みんな速い! みんな目が大きくてかわいい! とにかく よかったよかった!

優勝のアメリカは 真の世界記録です!

シュミット選手以外 世界一速いメンバー!

これは速いはずだ・・・

W400mr

1   米国 メリッサ・フランクリン  58.50 3:52.05

(オリンピック新記録)

 レベッカ・ソニ  1:04.82 

 デイナ・ボルマー  55.48 

 アリソン・シュミット  53.25 

2   豪州 エミリー・シーボム  59.10 3:54.02

 リーゼル・ジョーンズ  1:06.60 

 アリシア・クーツ  56.41 

 メラニー・シュランガー  52.54 

3   日本 寺川 綾

58.99 3:55.73

 鈴木 聡美

1:05.96 

 加藤 ゆか

57.36 

 上田 春佳

53.42 

4   ロシア アナスタシア・ズエワ  59.13 3:56.03

 ユリア・エフィモワ  1:04.98 

 イリーナ・ベスパロワ  58.59 

 ベロニカ・ポポワ  53.33 

5   中国 趙 菁  59.86 3:56.41

 季 麗萍  1:06.94 

 陸 瀅  56.80 

 唐 奕  52.81 

6   オランダ シャロン・ファンラウエンダール  1:00.72 3:57.28

 モニク・ナイハウス  1:06.74 

 インヘ・デッカー  56.91 

 ラノミ・クロモウィジョジョ  52.91 

7   デンマーク ミー・ニールセン  59.76 3:57.76

 リッケ・ペデルセン  1:06.77 

 ヤネッテ・オッテセン  56.83 

 パーニル・ブルメ  54.40 

8   英国 ジェマ・スポフォース  59.46 3:59.46

 Siobhan-Marie Oconnor  1:08.45 

 エレン・ガンディ  57.47 

 フランセスカ・ハルサル  54.80 

--------------

男子400mメドレーリレー

大変申し訳ありませんが わたし 男子は あまり期待していなかったので この結果に ものすごくビックリです!!

早朝から うぉ~~~! と 雄たけびを上げてしまいました!

全員が予想以上のタイムで リレーの力ってすごいなあと思いました。

特に松田選手。

なんだ! 100も速いじゃん!

これなら個人種目でも 十分行けますよ!

メダルを取れたことにビックリだったのですが まさか オーストラリアに勝つなんて!

優勝のアメリカは 2004年の ドリームチーム「ピアソル・ハンセン・クロッカー・レザック」の記録より1秒以上速い 真の世界記録です!

フランスと南アフリカが決勝に残っていないこともビックリ!?

M400mr

1   米国 マシュー・グレイバーズ  52.58 3:29.35

 ブレンダン・ハンセン  59.19 

 マイケル・フェルプス  50.73 

 ネーサン・エイドリアン  46.85 

2   日本 入江 陵介

52.92 3:31.26

 北島 康介

58.64 

 松田 丈志

51.20 

 藤井 拓郎

48.50 

3   豪州 ハイデン・ストッケル  53.71 3:31.58

 クリスチャン・スプレンガー  59.50 

 Matt Targett  51.60 

 ジェームズ・マグヌッセン  47.22 

4   英国 リーアム・タンコック  53.40 3:32.32

 マイケル・ジェーミソン  59.27 

 Michael Rock  51.74 

 アダム・ブラウン  47.91 

5   ハンガリー チェー・ラースロ  53.40 3:33.02

 ジュルタ・ダニエル  59.10 

 プライ・ベンツェ  51.82 

 Kozma Dominik  48.79 

6   ドイツ ヘルゲ・メーウ  53.78 3:33.06

 クリスティアン・フォンレーン  1:00.30 

 シュテフェン・ダイブラー  50.91 

 マルクス・ダイブラー  48.70 

7   オランダ ニック・ドリベルゲン  53.79 3:33.46

 レナート・ステケレンブルク  1:00.24 

 ヨリ・フェルリンデン  51.86 

 セバスティアン・フェルシューレン  47.57 

8   カナダ チャールズ・フランシス  54.16 3:34.19

 スコット・ディケンズ  1:00.29 

 Joe Bartoch  52.32 

 ブレント・ヘイデン  47.42 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロンドン五輪⑧

初日から 大勢の人に 迷惑メール!? いやいや この結果や見どころを 勝手に送っているのですが 送る量が多すぎるみたいで ほとんど届いていない模様です・・・

7日目が終了しました。

なんか 女子ってすごい・・・

男子もすごいんですけどね

 

200m背泳ぎと

800m自由形で

とんでもない記録が出ました!

 

 

------------------------

第7日目

●決勝結果

------------------------

女子200m背泳ぎ

 

これは・・・

04秒0って 背泳ぎとは思えない?

速すぎる世界新記録です。

初の04秒台が出たと思ったら 04秒0ですよ・・・

フランクリン選手 速すぎです。

100mのベストが58秒3で 200が2分04秒0って・・・!?

こんな記録は もう破られることはないのでは・・・?

2位のズエワ選手の記録だって ものすごく速いのですが 約2秒の差。

17歳のフランクリン選手 驚異です。Missy_franklin_2

 

1       米国   メリッサ・フランクリン  2:04.06

(世界新記録)

(オリンピック新記録)

2       ロシア アナスタシア・ズエワ    2:05.92

3       米国   エリザベス・バイゼル    2:06.55

4       英国   エリザベス・シモンズ    2:07.26

5       豪州   ミーガン・ネイ  2:07.43

6       ジンバブエ     カースティ・コベントリー        2:08.18

7       フランス       アレクシアン・キャステル        2:08.43

8       カナダ シニード・ラッセル      2:09.86

 

 

------------------------

男子100mバタフライ

 

200m個人メドレーにつづいて 快挙!

フェルプス選手 2種目3連覇です!!

今回のフェルプス選手は タッチが合わない!?

完全に50秒台が出ていたのに・・・!?

51秒台でも優勝できたということで 

当分の間 I.クロッカー選手の50秒40という世界記録は 破られることがなさそ

うです

M100fly

1       米国   マイケル・フェルプス    51.21

2       南アフリカ     チャド・レクロー        51.44

2       ロシア エフゲニー・コロチシュキン      51.44

4       セルビア       ミロラド・カビッチ      51.81

4       ドイツ シュテフェン・ダイブラー        51.81

6       オランダ       ヨリ・フェルリンデン    51.82

7       米国   タイラー・マギル        51.88

8       ポーランド     コンラド・チェルニアク  52.05

 

 

------------------------

女子800m自由形

 

ついに 歴史的瞬間が!

アドリントン選手 初の地元イギリスの金メダルは 間違いないだろうと思われたの

に・・・

レデッキー選手 なんと あのJ.エバンス選手の記録を 23年ぶりに更新しまし

た!

15歳の勢いはおそろしい!

200が2分を切っている!

400が4分04秒!

4キック 時に2キック。

この途切れないテンポの良さ まだ行けそうな感じ!?

ベルモンテガルシア選手の記録も素晴らしい!

8分14秒なんて・・・ すごい時代になりました。

顔が大人ッぽ過ぎて!? 15歳に見えない・・・Katie_ledecky

 

1       米国   ケイティー・レデッキー  8:14.63

2       スペイン       ミレイア・ベルモンテガルシア    8:18.76

3       英国   レベッカ・アドリントン  8:20.32

4       ニュージーランド       ローレン・ボイル        8:22.72

5       デンマーク     ロッテ・フリース        8:23.86

6       ハンガリー     カパス・ボグラルカ      8:23.89

7       フランス       コラリ・バルミ  8:29.26

8       ベネズエラ     Andreina Pinto Perez    8:29.28

 

 

------------------------

男子50m自由形

 

フランス選手に多い 振り回す系クロール!?

F.マナデゥー選手 21秒34の 真の世界記録で金メダル!

あとは 全員がほぼ同着に見えるような!? 横一線でゴールでした!

Florent_manaudou

1       199フランス    フローラン・マナドゥ    21.34

2       196米国        カレン・ジョーンズ      21.54

3       195ブラジル       セザール・シエロフィリョ        21.59

4       195ブラジル       ブルーノ・フラトゥス    21.61

5       191米国        アンソニー・アービン    21.78

6       190南アフリカ  ローランド・スクーマン  21.80

7       196トリニダード・トバゴ        ジョージ・ボベル        21.82

8       189豪州        イーモン・サリバン      21.98

 

 

------------------------

●準決勝結果と

第8日目の決勝の見どころ

------------------------

女子50m自由形

 

今や世界で24秒台を出せる選手は30人近くいる中 一人 飛びぬけているのが 

クロモビジョジョ選手。

100mでも24秒07の 真の世界記録です!

これは人類初の 23秒台が出るかもしれません・・・

 

1       オランダ       ラノミ・クロモウィジョジョ      24.07

2       ベラルーシ     アリアクサンドラ・ヘラシメニア  24.45

3       オランダ       マルリーン・フェルトハイス      24.50

4       ドイツ ブリッタ・シュテフェン  24.57

5       英国   フランセスカ・ハルサル  24.63

6       バハマ アリアナ・バンダープールウォレス        24.64

7       米国   ジェシカ・ハーディ      24.68

8       スウェーデン   テレース・アルシャマール        24.71

9       英国   Amy Smith       24.87

10      豪州   Bronte Campbell 24.94

11      フランス       Anna Santamans  24.94

12      デンマーク     ヤネッテ・オッテセン    24.99

13      豪州   ケート・キャンベル      25.01

14      スウェーデン   サラ・ショーストロム    25.08

15      カナダ ビクトリア・プーン      25.17

16      ギリシャ       Theodora Drakou 25.28

 

 

------------------------

男子1500m自由形

 

15分を切らないと決勝に残れないという とんでもないレベルになっています。

やはり なんと言っても ソンヨウ選手の記録に期待がかかります。

200も400も絶好調だっただけに さらに世界記録をのばすのか?

昨年の世界選手権では ハケット選手の記録を破るために 最後の100mは 怒涛

の追いこみで 世界記録を「0.4秒」更新!

1500mで たったの0.4秒ですよ!

今回は あの時ほどのエネルギーが 出せるのか?

見事 世界新記録となったら もっと笑ってほしい!?

Yang_sun

 

1       中国   孫 楊   14:43.25

2       チュニジア     ウサマ・メルーリ        14:46.23

3       カナダ ライアン・コクラン      14:49.31

4       イタリア       グレゴリオ・パルトリニエリ      14:50.11

5       英国   Daniel Fogg     14:56.12

6       韓国   朴 泰桓 14:56.89

7       米国   Connor Jaeger   14:57.56

8       ポーランド     マテウシュ・サブリノビッチ      14:57.59

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪⑦

毎日毎日 素晴らしい記録が出ています!

--------------

第6日目

●決勝結果

--------------

女子200m平泳ぎ

またまた すごい記録が出ました!!

まず ソニ選手 ついに 2分19秒台! 

まさか 女子の平泳ぎで 2分20秒を切る日が来るとは・・・

泳ぎは進化していますね~

そして 勢いに乗るとは まさにこのことで 鈴木選手銀メダル!

銀メダルもすごいですが この記録にビックリ!

2分20秒ですよ!

21秒も出していないのに いきなり20秒!

さらに エフィモワ選手も 20秒台!

4位のペデルセン選手も21秒台!

こんな結果になるとは・・・

女子の平泳ぎは一気にレベルアップしました。

今大会 鈴木選手を初めて見た時の感想は・・・

・肌がキレイになっている!

これまで 割とニキビが目立っていた印象があったのですが とっても肌がツルツルだなぁ~と思いました。

・身体がしまってる!

太りやすい体質のようで いつもポチャポチャしていたのですが 身体が引き締まっている!

やはり 心身ともに とってもいい状態だったのだと思いました!

Rebecca_soni

 1  米国 レベッカ・ソニ 2:19.59

(世界新記録)

(オリンピック新記録)

2  日本 鈴木 聡美

2:20.72

3  ロシア ユリア・エフィモワ 2:20.92

4  デンマーク リッケ・ペデルセン 2:21.65

5  カナダ マーサ・マケーブ 2:23.16

6  米国 ミカ・ローレンス 2:23.27

7  南アフリカ スサーン・ファンビリオン 2:23.72

8  豪州 サリー・フォスター 2:26.00

--------------

男子200m背泳ぎ

クレイリー選手 来ましたね~!

やはり勢いに乗っているとはコワイ・・・

入江選手は 大ベストで銀メダルなので いい結果だと思います!

ロクテ選手は 相当なお疲れの様子!?

150のドルフィンが 全然勢いに乗れていなかった!?

最後の50m 解説の大地氏の 「行けっ! 行けっ!」しか言えてない感じ。

まさに鈴木大地氏の金メダルの時のようでした!

Tyler_clary

1  米国 タイラー・クレイリー 1:53.41

(オリンピック新記録)

2  日本 入江 陵介

1:53.78

3  米国 ライアン・ロクテ 1:53.94

4  ポーランド ラドスラフ・カベキ 1:55.59

4  中国 張 豊林 1:55.59

6  日本 渡辺 一樹

1:57.03

7  イスラエル ヤコフ・トゥマルキン 1:57.62

8  豪州 ミッチ・ラーキン 1:58.02

 --------------

男子200m個人メドレー

フェルプス選手 やりました! 3連覇です! 

やはり怪物でした・・・

記録も素晴らしい!

はじめて 明るい表情が見られました!!

ロクテ選手 レースとレースがつまりすぎ。 

サブプールに行っている時間がないのか!?

200m背泳ぎのダウン 兼 200m個人メドレーのアップのため 異例のダイビングプールで泳いでいました。

3位はシェー選手。

やはりシェー選手は 400の予選で ゆっくり泳ぎ過ぎて 決勝に残れなかった 雪辱を晴らしました!

萩野選手 いいですね~! 

これから人気出そうですね~ 

好きな食べ物が「イチゴ」ですからね~!?

今回の五輪の感想を聞かれて 「いい夏休みでした!」は 高校生なんだなぁ~という感じ!?

Michale_phelps_and_ryan_lochte

1  米国 マイケル・フェルプス 1:54.27

2  米国 ライアン・ロクテ 1:54.90

3  ハンガリー シェー・ラースロ 1:56.22

4  ブラジル ティアゴ・ペレイラ 1:56.74

5  日本 萩野 公介

1:57.35

6  日本 高桑 健

1:58.53

7  英国 ジェームズ・ゴッダード 1:59.05

8  ドイツ マルクス・ダイブラー 1:59.10

 --------------

女子100m自由形

金メダルは 本命 クロモビジョジョ選手

銀は ヘラシメニア選手

銅は トーエキ選手

皆53秒台の 大接戦レースでした!

1  オランダ ラノミ・クロモウィジョジョ 53.00

(オリンピック新記録)

2  ベラルーシ アリアクサンドラ・ヘラシメニア 53.38

3  中国 唐 奕 53.44

4  豪州 メラニー・シュランガー 53.47

5  米国 メリッサ・フランクリン 53.64

6  英国 フランセスカ・ハルサル 53.66

7  デンマーク ヤネッテ・オッテセン 53.75

8  米国 ジェシカ・ハーディ 54.02

--------------

●準決勝結果と

第7日目の決勝の見どころ

--------------

男子50m自由形

この決勝は本当に面白いレースになりそうです!!

なんと21秒台が10人!

大本命 シエロフィーロ選手か?

全米チャンピオン ジョーンズ選手か?

天才スプリンター アービン選手か?

勢いに乗っているフラタス選手か?

とにかく スプリントの天才ぞろいなので 誰が来てもおかしくない状況!!

これ アービン選手が優勝したら ホントに 笑っちゃいますね!

Cesar_cielo_and_cullen_jones


1  米国 カレン・ジョーンズ 21.54

2  ブラジル セザール・シエロフィリョ 21.54

3  米国 アンソニー・アービン 21.62

4  ブラジル ブルーノ・フラタス 21.63

5  トリニダード・トバゴ ジョージ・ボベル 21.77

6  フランス Florent Manaudou 21.80

7  豪州 イーモン・サリバン 21.88

8  南アフリカ ローランド・スクーマン 21.88

9  南アフリカ ギデオン・ロー 21.92

10  ロシア アンドレイ・グレチン 21.98

11  豪州 ジェームズ・マグヌッセン 22.00

12  ハンガリー タカチ・クリスティアン 22.01

13  イタリア ルカ・ドット 22.09

14  ウクライナ Andrii Govorov 22.12

15  カナダ ブレント・ヘイデン 22.12

16  ルーマニア ノルベルト・トランダフィル 22.30

--------------

女子200m背泳ぎ

アメリカのややこしい選手が 準決勝から06秒台を出しています!

400m個人メドレーと 400m自由形と 200m背泳ぎが得意なベイゼル選手が自己ベストの06秒台でTOP です!

ベイゼル選手は 400m個人メドレーで銀メダルでした!

そして 100m自由形 200m自由形 100m背泳ぎ 200m背泳ぎが得意な フランクリン選手が同じく06秒台で2位通過。

フランクリン選手も忙しいです。

200m自由形を泳いだ直後に 100m背泳ぎで金メダルをとりました。

今回も200m背泳ぎのあとに 100m自由形の決勝です。

やはり優勝争いは06秒台。

コベントリー選手は3連覇がかかっています。

1  米国 エリザベス・ベイゼル 2:06.18

2  米国 メリッサ・フランクリン 2:06.84

3  豪州 ミーガン・ネイ 2:07.42

4  ロシア アナスタシア・ズエワ 2:07.88

5  フランス アレクシアン・キャステル 2:08.24

6  ジンバブエ カースティ・コベントリー 2:08.32

7  英国 エリザベス・シモンズ 2:08.48

8  カナダ シニード・ラッセル 2:08.76

9  英国 Stephanie Proud 2:09.04

10  豪州 ベリンダ・ホッキング 2:09.35

11  オランダ シャロン・ファンラウエンダール 2:09.50

12  ウクライナ ダリナ・ゼビナ 2:09.70

13  スペイン Duane da Rocha Marce 2:09.88

14  チェコ シモナ・バウムルトバ 2:10.18

15  ドイツ イエニー・メンシンク 2:10.68

16  南アフリカ カリン・プリンスロー 2:11.42

--------------

男子100mバタフライ

フェルプス選手 ただ一人50秒台で 1位通過です!

決勝では フェルプス選手以外に 50秒台を出せる選手が出るかどうか。

200mで金メダルを取ったレクロス選手が 勢いに乗ってくるか?

お騒がせ男!? カビッチ選手が記録をのばしてくるか?

フェルプス選手の 2個目の3連覇の可能性が かなり高いレースです。

今度は フェルプス選手が 200m個人メドレーで金を取った後 ダウン 兼 100mバタフライのためのアップのため 異例のダイビングプールで泳いでいました。

1  米国 マイケル・フェルプス 50.86

2  南アフリカ チャド・レクロス 51.42

3  米国 タイラー・マギル 51.61

4  セルビア ミロラド・カビッチ 51.66

5  オランダ ヨリ・フェルリンデン 51.75

6  ドイツ Steffen Deibler 51.76

7  ポーランド コンラド・チェルニアク 51.78

8  ロシア エフゲニー・コロチシュキン 51.85

9  オーストリア ディンコ・ジュキッチ 51.99

10  ロシア ニコライ・スクウォルツォフ 52.03

11  豪州 Chris Wright 52.11

12  ケニア ジェーソン・ダンフォード 52.16

13  中国 周 嘉威 52.30

14  ハンガリー プライ・ベンツェ 52.40

15  ドイツ ベンヤミン・スターク 52.40

16  ベルギー Francois Heersbrandt 52.71

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪⑥

 

5日目が終了しました!

-----------------

第5日目

●決勝結果

-----------------

 

男子200m平泳ぎ

 

またまた とんでもない記録が出ました!

ギュルタ選手 2分07秒28!

初の07秒台突入でしたが いきなり07秒前半!

さらに 2位のジェームソン選手も 07秒43とこれまた07秒前半!

100mといい 平泳ぎは ここにきて とんでもない高速化が!

立石選手 銅メダル! より 北島3連覇ならず・・・という見出しが飛び交うので

しょうね。

北島選手 はじめから積極的なレースに感動しました!

よくここまで 来ましたよ! あっぱれです!

 

1  ハンガリー ギュルタ・ダニエル 2:07.28

(世界新記録)

(オリンピック新記録)

2  英国 マイケル・ジェームソン 2:07.43

3  日本 立石 諒

2:08.29

4  日本 北島 康介

2:08.35

5  米国 スコット・ウェルツ 2:09.02

6  米国 クラーク・バークル 2:09.25

7  豪州 ブレントン・リカード 2:09.28

8  英国 アンドルー・ウィリス 2:09.44

 

 

-----------------

女子200mバタフライ

 

またまた すごい記録が出ました!

ショウ選手 2分04秒06の 真の世界記録です!

優勝候補のリュウ選手は 予想どおり!? 失速・・・

そして 星選手 05秒48で 銅メダル!

 

1  中国 焦 劉洋 2:04.06

(オリンピック新記録)

2  スペイン ミレイア・ベルモンテガルシア 2:05.25

3  日本 星 奈津美

2:05.48

4  米国 キャサリン・ハーゼー 2:05.78

5  米国 カミール・アダムズ 2:06.78

6  英国 ジェマ・ロウ 2:06.80

7  ハンガリー ヤカボシュ・ジュジャンナ 2:07.33

8  中国 劉 子歌 2:07.77

 

-----------------

男子100m自由形

 

6人が47秒台!という ハイレベルなレースとなりました!!

大接戦を制したのは エイドリアン選手!

何度かこの「1/100秒差」を見てきましたが この1/100は 見ていてわかりました。

やはり このラストのタッチは 重要ですね!

 

1  米国 ネーサン・エイドリアン 47.52

2  豪州 ジェームズ・マグヌッセン 47.53

3  カナダ ブレント・ヘイデン 47.80

4  フランス ヤニク・アニェル 47.84

5  オランダ セバスティアン・フェルシューレン 47.88

6  ブラジル セザール・シエロフィリョ 47.92

7  キューバ ハンセル・ガルシア 48.04

8  ロシア ニキータ・ロビンツェフ 48.44

 

-----------------

女子800mリレー

 

アメリカ これは速い!

真の世界記録を4秒更新です!

一人1分55秒台平均です!

 

1   米国 メリッサ・フランクリン  1:55.96 7:42.92

(オリンピック新記録)

 デイナ・ボルマー  1:56.20

 Shannon Vreeland  1:56.85

 アリソン・シュミット  1:54.90

2   豪州 ブロンテ・バラット  1:55.76 7:44.41

 メラニー・シュランガー  1:55.62

 カイリー・パーマー  1:56.91

 アリシア・クーツ  1:56.12

3   フランス カミーユ・ムファ  1:55.51 7:47.49

 シャーロット・ボネー  1:57.78

 Ophelie-Cyrielle Etienne  1:58.50

 コラリ・バルミ  1:56.15

4   カナダ バーバラ・ジャーディン  1:57.96 7:50.65

 サマンサ・チェバートン  1:56.91

 Amanda Reason  1:59.32

 ブリタニー・マクリーン  1:56.46

5   英国 ケートリン・マクラッチー  1:58.66 7:52.37

 レベッカ・ターナー  1:57.39

 ハナ・マイリ  1:58.12

 ジョアン・ジャクソン  1:58.20

6   中国 王 施佳  1:58.32 7:53.11

 葉 詩文  1:57.37

  劉 京  1:59.51

 唐 奕  1:57.91

7   イタリア Alice Mizzau  1:58.93 7:56.30

 Alice Nesti  2:00.30

 Diletta Carli  1:59.73

 フェデリカ・ペレグリニ  1:57.61

8   日本 上田 春佳

1:58.23 7:56.73

 伊藤 華英

1:58.26

 松本 弥生

2:00.82

 高野 綾

1:59.42

 

 

-----------------

●準決勝結果と

第6日目の決勝の見どころ

-----------------

女子100m自由形

 

現在世界最速の クロモジョジョ選手 速い!

ショーストロム選手 ヘームスケルク選手 シュテフェン選手 など 注目選手が 

決勝進出ならず・・・

53秒台でも 決勝に残れないという ハイレベルな準決勝!

決勝は クロモジョジョ選手が 52秒台を出してくると思うので 銀・銅メダルは

 誰にでもチャンスあり!?

 

1  オランダ ラノミ・クロモウィジョジョ 53.05

(オリンピック新記録)

2  豪州 メラニー・シュランガー 53.38

3  米国 メリッサ・フランクリン 53.59

4  中国 唐 奕 53.60

5  デンマーク ヤネッテ・オッテセン 53.77

6  英国 フランセスカ・ハルサル 53.77

7  ベラルーシ アリアクサンドラ・ヘラシメニア 53.78

8  米国 ジェシカ・ハーディ 53.86

9  スウェーデン サラ・ショーストロム 53.93

10  バハマ アリアナ・バンダープールウォレス 54.12

11  オランダ フェムケ・ヘームスケルク 54.13

12  ドイツ ブリッタ・シュテフェン 54.18

13  カナダ ジュリア・ウィルキンソン 54.25

14  英国 Amy Smith 54.28

15  ドイツ ダニエラ・シュライバー 54.39

16  日本 上田 春佳

54.59

 

 

-----------------

男子200m背泳ぎ

 

クレイリー選手 準決勝から 54秒台を出してきました!

入江選手の調子も良さそうなので メダルは確実にとれそうです。

クレイリー選手は自己ベストと思われるので こちらもコワイ存在。

ロクテ選手は レースに出過ぎているので 入江選手は 大チャンスかも!?

 

 

1  米国 タイラー・クレイリー 1:54.71

2  米国 ライアン・ロクテ 1:55.40

3  中国 張 豊林 1:55.66

4  日本 入江 陵介

1:55.68

5  ポーランド ラドスラフ・カベキ 1:56.74

6  日本 渡辺 一樹

1:56.81

7  豪州 Mitch Larkin 1:56.82

8  イスラエル Yakov Toumarkin 1:57.33

9  オランダ ニック・ドリベルゲン 1:57.35

10  ドイツ Jan-Philip Glania 1:57.43

11  ハンガリー バログ・ガボール 1:57.56

12  ハンガリー Bernek Peter 1:57.71

13  ブラジル Leonardo Deus 1:58.14

14  カナダ Tobias Oriwol 1:58.74

15  ドイツ Yannick Lebherz 1:58.80

16  コロンビア Omar Pinzon Garcia 1:58.99

 

-----------------

女子200m平泳ぎ

 

すごい記録が!

ソニ選手 準決勝で 世界新記録!

圧勝です!

決勝も一人舞台になること間違いなし!

鈴木選手 絶好調! 自己ベストです。

これは かなりメダルの可能性が出てきました。

渡邉選手は 27秒台。 

厳しいコメントが多い設楽さんが 妙にやさしいコメント!?

1  米国 レベッカ・ソニ 2:20.00

(世界新記録)

(オリンピック新記録)

2  デンマーク リッケ・ペデルセン 2:22.23

3  日本 鈴木 聡美

2:22.40

4  ロシア ユリア・エフィモワ 2:23.02

5  南アフリカ スサーン・ファンビリオン 2:23.21

6  米国 Micah Lawrence 2:23.39

7  カナダ マーサ・マケーブ 2:24.09

8  豪州 サリー・フォスター 2:24.46

9  韓国 白 秀娟 2:24.67

10  スウェーデン ヨリネ・ホストマン 2:24.77

11  モロッコ Sara El Bekri 2:25.86

12  ロシア Anastasia Chaun 2:26.08

13  中国 季 麗萍 2:27.26

14  日本 渡部 香生子

2:27.32

15  豪州 Tessa Wallace 2:27.38

16  韓国 鄭 ダレ 2:28.74

 

-----------------

男子200m個人メドレー

 

決勝では ロクテ選手と フェルプス選手の一騎打ちは確実なので 銅メダルは 

シェー選手か ペレイラ選手の争いになるだろう・・・と思われたのですが・・・

萩野選手 泳ぐたびに記録を上げていて この勢いは止まりません!

 

1  米国 ライアン・ロクテ 1:56.13

2  ハンガリー シェー・ラースロ 1:56.74

3  米国 マイケル・フェルプス 1:57.11

4  ブラジル ティアゴ・ペレイラ 1:57.45

5  日本 萩野 公介

1:57.95

6  日本 高桑 健

1:58.31

7  南アフリカ チャド・レクロー 1:58.49

8  英国 ジェームズ・ゴッダード 1:58.49

9  ドイツ マルクス・ダイブラー 1:58.88

10  イスラエル ガル・ネボ 1:59.17

11  英国 Joe Roebuck 1:59.57

12  ブラジル Henrique Rodrigues 1:59.58

13  リトアニア ビタウタス・ヤヌサイティス 2:00.13

14  豪州 Daniel Tranter 2:00.46

15  カナダ アンドルー・フォード 2:01.58

  オーストリア マルクス・ローガン 失格

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪⑤

4日目が終了しました!

 

 

この日も

とんでもない記録が続出です!

 

----------------------

第4日目

●決勝結果

----------------------

女子200m自由形

 

出ました~!!

ついに 53秒台!!

真の世界記録です。

とんでもない記録が出ました!

53秒台なんて 男子ですね。

ミュファ選手 銀 バラット選手 銅メダル

1/100秒差で 背泳ぎの金メダリスト フランクリン選手メダルならず・・・

Allison_schmitt

 

1  米国 アリソン・シュミット 1:53.61

(オリンピック新記録)

2  フランス カミーユ・ムファ 1:55.58

3  豪州 ブロンテ・バラット 1:55.81

4  米国 メリッサ・フランクリン 1:55.82

5  イタリア フェデリカ・ペレグリニ 1:56.73

6  ロシア ベロニカ・ポポワ 1:57.25

7  英国 ケートリン・マクラッチー 1:57.60

8  豪州 カイリー・パーマー 1:57.68

 

 

----------------------

男子200mバタフライ

 

これは 意外な結果となりました・・・

まさか フェルプス選手が負けるとは・・・

怪物といえども 3連覇が達成できない。

しかも この種目は フェルプス選手にとって一番自信のある種目だったのに。

金メダルは 南アフリカのレクロス選手。

この記録は速い!

フェルプス選手に続いて 2人目の 52秒台です!

松田選手は 1秒近く自己記録を更新したので 大大ベスト!

この記録なら 文句なし! 

銅メダルおめでとう!

Chad_le_clos

 

1  南アフリカ チャド・レクロー 1:52.96

2  米国 マイケル・フェルプス 1:53.01

3  日本 松田 丈志

1:53.21

4  オーストリア ディンコ・ジュキッチ 1:54.35

5  米国 タイラー・クレアリー 1:55.06

6  セルビア ベリミール・スティエパノビッチ 1:55.07

7  ポーランド パベウ・コルゼニオフスキ 1:55.08

8  中国 陳 寅 1:55.18

 

 

 

----------------------

女子200m個人メドレー

 

ヨウ選手 なんと 人類初の07秒台です!!

怒涛のクロール!!

やはり来ましたね~!

そして クーツ選手 レベレンツ選手も08秒台!!

大変な高速レースとなりました。

Ye_shiwen_3

 

1  中国 葉 詩文 2:07.57

(オリンピック新記録)

2  豪州 アリシア・クーツ 2:08.15

3  米国 ケイトリン・レブレンツ 2:08.95

4  豪州 ステファニー・ライス 2:09.55

5  米国 アリアナ・クーコルズ 2:09.83

6  ジンバブエ カースティ・コベントリー 2:11.13

7  英国 ハナ・マイリ 2:11.29

8  ハンガリー ホッスー・カティンカ 2:14.19

 

 

----------------------

男子800mリレー

 

アメリカすごい!! 

なんと! 7分を切ってしまいました!!

200m自由形で 1分45秒で泳げば 世界TOP3に入ります。

4人が 1分45秒で泳ぐと7分00秒になります。

つまり 一人 1分45秒平均を切っている・・・!!

こんな事ってありえるのでしょうか??

フェルプス選手は リレーは ものすごくいいですね~!

200mで金メダルのアニャル選手 またまた43秒台です!

 

1   米国 ライアン・ロクテ  1:45.15 6:59.70

 コナー・ドワイヤー  1:45.23 

 リッキー・ベレンズ  1:45.27 

 マイケル・フェルプス  1:44.50 

2   フランス アモリ・ルボー  1:46.70 7:02.77

 グレゴリ・マレー  1:46.83 

 クレメント・ルフェール  1:46.00 

 ヤニク・アニェル  1:43.24 

3   中国 郝 運  1:47.12 7:06.30

 李 昀琦  1:46.46 

 蔣 海琦  1:47.17 

 孫 楊  1:45.55 

4   ドイツ ポール・ビーデルマン  1:46.15 7:06.59

 Dimitri Colupaev  1:46.36 

 ティム・バルバーガー  1:47.48 

 Clemens Rapp  1:46.60 

5   豪州 トーマス・フレーザーホームズ  1:46.13 7:07.00

 ケンリック・モンク  1:46.67 

 Ned Mckendry  1:47.60 

 ライアン・ナポレオン  1:46.60 

6   英国 ロバート・レンウィック  1:46.93 7:09.33

 Ieuan Lloyd  1:47.40 

 Rob Bale  1:47.45 

 ロス・ダベンポート  1:47.55 

7   南アフリカ ダリアン・タウンゼンド  1:47.25 7:09.65

 Sebastien Rousseau  1:47.36 

 チャド・レクロー  1:47.15 

 ジーン・バソン  1:47.89 

8   ハンガリー Kozma Dominik  1:46.94 7:13.66

 チェー・ラースロ  1:48.60 

 Bernek Peter  1:48.74 

 キシュ・ジェルゴ  1:49.92 

 

 

 

----------------------

●準決勝結果と

第5日目の決勝の見どころ

----------------------

男子100m自由形

 

リレーでは あれ・・・?? 調子悪い?? ・・・と思われた マグネセン選手 

徐々に調子を取り戻してきました!

マグネセン選手に続いて エイドリアン選手も47秒台!

リレーでとんでもなく速かったアニェル選手 シエロフィーロ選手も 決勝では確実に上げてくると思われます!

メダルは47秒台 金メダルは47秒前半の争いになると思われます。

何人が47秒台を出すのか?

Sebastiaan_verschuren

 

1  豪州 ジェームズ・マグヌッセン 47.63

2  米国 ネーサン・エイドリアン 47.97

3  キューバ Hanser Garcia 48.04

4  オランダ セバスティアン・フェルシューレン 48.13

5  ブラジル セザール シエロフィーロ 48.17

6  カナダ ブレント・ヘイデン 48.21

7  フランス ヤニク・アニェル 48.23

8  ロシア ニキータ・ロビンツェフ 48.38

9  南アフリカ ギデオン・ロー 48.44

9  ポーランド コンラド・チェルニアク 48.44

11  フランス ファビアン・ジロ 48.49

12  豪州 James Roberts 48.57

12  ベルギー ピーター・ティメルス 48.57

14  米国 カレン・ジョーンズ 48.60

15  ケイマン諸島 Brett Fraser 48.92

16  ケイマン諸島 Shaune Fraser 49.07

 

 

 

----------------------

女子200mバタフライ

 

ハーシー選手 05秒台です!

星選手も06秒台! いい感じです。

優勝候補の 中国のリュウ選手が 泳ぎがつまっている感じなので 決勝ではこれ以上出てこないと思われます。

決勝では 04秒台の争いに!

星選手の金メダルの可能性は かなり大です!

Liu_zige


 

1  米国 キャサリン・ハーシー 2:05.90

2  中国 焦 劉洋 2:06.10

3  日本 星 奈津美

2:06.37

4  スペイン ミレイア・ベルモンテガルシア 2:06.62

5  ハンガリー ヤカボシュ・ジュジャンナ 2:06.82

6  中国 劉 子歌 2:06.99

7  米国 Cammile Adams 2:07.33

8  英国 ジェマ・ロウ 2:07.37

 

9  ハンガリー ホッスー・カティンカ 2:07.69

 

10  スウェーデン Martina Granstrom 2:07.83

11  スロベニア アンヤ・クリナル 2:07.84

12  カナダ オードリー・ラクロワ 2:08.00

13  豪州 ジェシカ・シッパー 2:08.21

14  韓国 崔 ヘラ 2:08.32

15  スペイン ユディト・イグナシオソリベス 2:08.96

16  ポーランド オティリア・イエジェイチャク 2:13.09 

 

----------------------

男子200m平泳ぎ

 

これはとんでもなくハイレベルなレースになっています!

予選から08秒台が二人。

準決勝では なんと08秒台が4人!!

決勝では08秒前半 もしくは 人類初の07秒台に突入するかもしれません。

北島選手 立石選手の メダルの可能性は十分あります。

願わくば 北島選手の3連覇を期待したいですね

Ryo_tateishi


 

1  英国 マイケル・ジェーミソン 2:08.20

2  ハンガリー ジュルタ・ダニエル 2:08.32

3  英国 アンドルー・ウィリス 2:08.47

4  米国 Scott Weltz 2:08.99

5  日本 北島 康介

2:09.03

6  米国 クラーク・バークル 2:09.11

7  日本 立石 諒

2:09.13

8  豪州 ブレントン・リカード 2:09.31

9  ブラジル Tales Cerdeira 2:09.77

10  ロシア Viatcheslav Sinkevich 2:09.90

11  リトアニア ギエドリウス・ティテニス 2:09.95

12  ドイツ クリスティアン・フォンレーン 2:10.50

13  ドイツ Marco Koch 2:10.73

14  ニュージーランド グレン・スナイダーズ 2:11.14

15  ルクセンブルク ローラン・カルノル 2:11.17

16  カナダ スコット・ディケンズ 2:11.71

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »