« いい感じ① | トップページ | いい感じ③ »

いい感じ②

「いい感じ①」の日の夜 「ひとり反省会」をしました・・・

今日のいい感じは いったい何だったんだろう?

先週まで 首が痛くて 腕が痛くて うずくまっていたっていうのに・・・

泳げるだけでも 不思議なのに・・・

身体が動くのは 神の手のおかげだろう。

全然泳いでいないのに 動きがかみ合うのは イメージが出来上がってきたからかなぁ・・・

明日 泳いだら 全然違ってたりして・・・

明日も いい感じでいけますように・・・

--------------------

翌日。

この日は クロール講習と 通常のレッスンがありました。

クロール講習では 色々といいヒントが見つかり だいぶ イメージが伝わってきました。

もっと こうなんだよなぁ・・・

途切れないけど 急がないんだよなぁ・・・

皆さんの泳ぎも じょじょに いい感じになってくる。

それと同時に 自分の泳ぎのイメージも ますます 冴えてくる。

昨日も 調子がよかったし。 

今 泳いだら いい感じで泳げそうだなぁ・・・

全部のレッスンが終わったら 一人で泳いでみるか・・・

講習が終了。

通常のレッスンも終わり 最後の30分で 100mのサークルを回ることに。

Aグループ
100×4 2.30
100×4 2.20
100×4 2.10

Bグループ
100×4 2.20
100×4 2.10
100×5 2.00

Cグループ
100×5 2.00
100×5 1.50
100×6 1.40

わたしは 院長先生と Cグループで泳ぐことにしました。

身体は よく動くし 動きがかみ合って いい感じ。

調子に乗って 飛ばしてみましたが 全然疲れない・・・

昨日の感じを 忘れてなかったみたいで よかった・・・

気付くと 1セット目と 2セット目を 全部1分09秒で 泳いでいました。

なんか エライいい感じだぞ・・・

ちょっと冒険して 最後の1セットは ギリギリのサークルで 行ってみようかなぁ・・・

1分15秒くらいで泳げば 1分20秒サークルで 回れるかも・・・? 

とにかく 行けるところまで 行ってみよう。

そこで わたしは 一人で 100×8 1.20 に挑戦することに。

1本目は 1分08秒で戻りました。

やっぱり いい感じだ・・・

1分20秒まで だいぶ休めるなぁ・・・

回れなくてもいいから 1分15秒で行ってみよう!

無謀にも 1分15秒サークルで 2本目をスタート!

2本目は 1分10秒で もどりました。

よし! 行けるところまで 1分15秒サークルで 行ってしまえ~!

そして なんと・・・

100×8 1.15 を 最後まで回ってしまいました。

やった~!!

1.20サークルだって 8本は とんでもないことなのに・・・

1分15秒サークルなんて ありえない!!

うれしさのあまり 大騒ぎしてしまいそうでしたが ここは大人ですから おとなしく・・・!?

神の手の施術と 2キックの絶妙な かみ合わせが 少ない力で スピードが出るようになったのだと思います。

ヘルニアで 首をかばって 極力 動かさないようにしているので それもいいのだと思います。

しかし それにしても こんなにいい感じは 初めてかも・・・

気の利く方が 動画を撮ってくれたので 次回 載せてみます。

|

« いい感じ① | トップページ | いい感じ③ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/46469446

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じ②:

« いい感じ① | トップページ | いい感じ③ »