« 世界新の方々と | トップページ | 初出場! »

クラス分けテスト

昨年11月くらい? 身障者水泳連盟に 身障者水泳のことについて 問い合わせをしてみました。

「すでに 2011年度の登録 テストは終了しているので 2012年の4月以降に・・・」とのことでした。

今年3月に ご親切に 「2012年度から 身障者水泳の参加は いかがですか?」との連絡をいただき 登録をすることにしました。

身障者水泳は 障害の級とは また違っていて 泳ぐにあたって どのくらい体が動かせるのか? 泳げるのかどうか? などで クラスが決まるようです。

まずは そのクラス分けのテストと ベンチテストという 陸上での 細かい動きのチェックを 国際基準で テストを行います。

はじめてのことなので 分からないことだらけ。 

とにかく 言われたままに 手続きを進めてきました。 

本日 埼玉の大宮で 関東の身障者水泳大会があり ここで 正式に 障害の区分が決まるようです。

そんなわけで 本日は 身障者の水泳大会に はじめて 出場します。

水泳大会と言っても まずは 障害区分を決めるため どのくらい動けるのかという テストを兼ねた大会です。

いざという時用に!? AQUA FORCE ∞ (アクアフォース インフィニティー) を 購入したのですが 今回は まだ使わないでおこうと思います・・・

障害者の大会って どんな種目があるのかわからなかったのですが 自由形は50~400m 背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライは 50~100m まであったので 無謀にも 「400m自由形と 100mバタフライ」 に エントリーしました。

エントリーしたのは ず~っと前のこと。

大阪の大会から 全く泳いでいないので 2種目も泳げるのだろうか・・・!? という感じですが とりあえず 完泳してこようと思います。

|

« 世界新の方々と | トップページ | 初出場! »

水泳」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o

投稿: | 2012年6月10日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/45572877

この記事へのトラックバック一覧です: クラス分けテスト:

« 世界新の方々と | トップページ | 初出場! »