« みどり | トップページ | MR »

サクラ

ちょっと前の話になりますが 感動した話です。

---------------------------------

4月上旬に 病院で診察と 治療がありました。

一年前の4月と言えば・・・

ちょうど 抗がん剤の5クール目で 入院をしていました。

「サクラが見たい」 と思いつつも 入院した時は まだ咲いてなく・・・

退院したころは きっと 散っているだろう・・・

そこで 皆さんに サクラの写真を たくさん送っていただき 病室でお花見をしていました。

入院10日目くらいで 点滴のルートがはずされ 車イスなしで 歩行がOKになった時に 病院の横の大学との間に サクラ並木があることが分かり そこまで歩いて サクラを見ました。

なんというか そのサクラが 不思議な見え方をしました。201204

離れているはずのサクラの花が ものすごくクッキリと見え 眼の中に飛び込んでくるような・・・

おかしな話ですが サクラに 何かを訴えかけられているような・・・

「よ~く 見ておいてね。 これが最後のサクラかもしれないからね。 また来年見ることができたらいいね。」

なにか 不思議と 「最後のサクラなのかも・・・」という思いと 「来年 絶対にサクラを見る。」という思いが重なって しばらく見入ってしまいました。

-----------------------------

そして 今年4月 診察の帰りに 何気なく 病院の横を通りました。

サクラが 満開に咲いていました。

「あ・・・ このサクラ・・・」

そのサクラを見た瞬間 「最後かもしれない・・・」という 一年前の記憶がよみがえり 一気に 涙があふれてきました。

「ただいま・・・ ちゃんと帰ってきましたよ。」

来年も このサクラが見ることができますように・・・

|

« みどり | トップページ | MR »

心と体」カテゴリの記事

コメント

来年も見なきゃです!
大丈夫、ぜったいにみれますから☆☆☆

投稿: | 2012年5月 1日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/45064571

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ:

« みどり | トップページ | MR »