« 体調不良(咳) | トップページ | 体調不良・再び »

元気

このところ ずっと体調不良です。

体調が悪いということは 本当に憂鬱です。

わたし どこに行っても 「元気そう」と言われます。

元気ではない時でも 人前では グッタリできない性格のようで ついつい 人前では元気にふるまってしまうため 元気に見えるのだと思います。

また ブログでも あまり 体調の悪いことばかり書くのは より ネガティブな気持ちになってしまうので 少しでも 明るいことや 元気なことを 元気な時に書いて 出している感じです。

実際は 本当に元気なのは かなり 少ない時間なんです。

日常の大半は 元気ではないです。

わたしの中で 体調が悪いというのは 熱があるとか そういうときのことです。 

熱がなくても ちょっとした活動のあとに 寝込んでしまうことが とっても多く これを体調不良とすると 月の半分以上は 体調不良です・・・ たぶん。

グッタリしている時間が 長すぎるんですよね。

やはり 以前のような元気さからすると 半分以下だろうなあ・・・という感じです。

以前は ちょっと疲れると 寝たり マッサージをしたり お風呂に入ったりすれば すぐに回復しましたし 翌日には すっかり元気だったのですが いまは ちょっと疲れると すぐに寝てしまい 眼が覚めても 起き上がれない。

起き上がれないので また寝る。

結局 3~4日 寝込んでしまいます。

レッスンがある時間は なぜか その時間の1時間くらい前になると 元気になります。

元気な時は 元気を出してしまいます。

調子がいい時は 調子に乗ってしまいます。

元気な時に 元気を出さないなんて とてもできないし。

元気な時に 無理なことを しているわけではないんですよね。

無理・・・ と思われるようなことは ほとんどしてないんです。

元気な時に 元気にふるまう。

ただそれだけで 寝込んでしまう。

体調管理が なかなか 難しいです。

|

« 体調不良(咳) | トップページ | 体調不良・再び »

心と体」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ちひろと申します。
ブログを以前から拝見させていただいておりました。

私もメラノーマです。
同じように、人前だと辛くても、元気なふり(?)をしてしまいます。
その瞬間しか見ていない人には元気そうだねと言われることもあります。
その時は大丈夫なのですが、やっぱり後から寝込んでしまいます。
そしてその時間の方が長いのです。

記事を拝見して、同じだーと思ってしまいました。
もどかしいですよね。
どうぞ、お大事になさってください。

投稿: ちひろ | 2012年5月24日 (木) 14時52分

あらいさん、ちひろさん、元気そうにふるまってしまうのは、お二人は意識されてはいないと思いますが、
無意識に周囲に心配かけまいとしているからだと思います。

逆に言えば、元気に振る舞えない時はそれほど具合が悪いかそれほど精神的に落ち込んでいる時なんですよね。

私の亡き友人と重なります。

ただ、あらいさんと亡き友人とは違いがあります。
彼女は自分の死の運命を予期していたのが感じられました。
決まっている彼女の死の運命を無意識に感じて、怖くて悲しくてなりませんでした。

あらいさんは彼女とはぜんぜん違います!!!
あらいさんはぜったい大丈夫って、本当になぜか感じます!!!

霊能力者みたいなこと言ってますが・・・
そういうのには無縁だと思ってきた私でしたが
感じる能力は持ってるみたいなのです☆☆☆


先生は今をのりこえれば、絶対に大丈夫です!!!
いつも元気にもどれます!!!
p(^-^)q

投稿: | 2012年5月26日 (土) 09時05分

ちひろさん
メラノーマなんですか!?
もどかしい・・・
そうそう! いい表現です!
もどかしいですよね。
ちひろさんも 無理せずお大事に!


もう一人・・・
どなたかわかりませんが コメントありがとうございます。
ぜったいに大丈夫! という言葉は 素晴らしいですね。
ありがとうございます。

投稿: すじえもん | 2012年6月 4日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/45388717

この記事へのトラックバック一覧です: 元気:

« 体調不良(咳) | トップページ | 体調不良・再び »