« 週13300 | トップページ | 感染・・・ »

気絶・・・

昨日の 相模原大会に出場された皆様 お疲れさまでした。

おつかれさま~~~ という感じです。

大会の会場に 丸一日いたなんて 何年ぶりのことでしょう? 

今朝 起きた時の疲労は 本当にすごかったです・・・

こんなに疲れたのは 久しぶり。

それも そのはず。

疲れるようなことが たくさん重なったので・・・

----------------------------

疲労の原因①

大会に 丸一日いたことで とっても疲れてしまった。

疲労の原因②

スターターという 神経を使う 重要な任務を行ったため とっても疲れてしまった。 

疲労の原因③

全力で リレーを3本泳いだ。

しかも まったく休憩なしだったので これもまた 疲れてしまった原因です。

お昼を食べる時間もなかったので お弁当も手付かずで・・・

スターターは交代制なので 休憩時間はありました。 

しかし 自分の休憩時間に リレーに出ていたため 3回あった休憩は すべてリレーに出ていました。

しかも レースが遅くなったことで ダウンができず・・・

スターターをして 全力で泳ぐ スターターをして 全力で泳ぐ・・・

これは どう考えても 疲労が残りそうなことを やってしまいました。

----------------------------

一夜明け 今日は ゆっくり寝ていられればよかったのですが・・・

疲労しきった 体調の悪いこんな日に 重要な検査が2つもあったので ゆっくり寝ては いられませんでした。

一つは なかなか予約がとれない 造影剤のCTだったので 簡単にキャンセルするのは もったいないし その結果を聞く 外来の予約も 取り直さないといけなくなるので これは行くしかない! という感じでした。

そんな体調で 臨んだ検査。20120507_11_24_18

採血・採尿は 無事にこなせたのですが・・・

CTの検査中に 想定外のアクシデントが・・・

いつものように 検査着に着替え 順番を待っていると 造影剤を入れる ルートをとるため 診察室のようなところに呼ばれました。

無事ルートがとれ 待っていると CTのお部屋から 名前が呼ばれました。

CTのお部屋に入り 荷物を置いて 検査のベッドに 両腕をバンザイにして 横になりました。

息を吸ったり止めたり 指示通りして 一度 撮影が終了。

次に 造影剤が入ります。

造影剤が入ると 喉の奥の方が 焼けるように熱くなって お尻 頭 そして全身が 焼けるように熱くなりました。

そして これから 撮影という時に・・・

気付くと バンバン 肩をたたかれて 目を開けると 3人くらいの人が 「大丈夫ですか?」と 大きな声を出している。

「あれ? 検査は終わったの??」

「だいじょうぶですか? よかった! 意識が戻ったみたいですね!」

「意識がもどった・・・??」

「はい。 あらいさん 突然白目をむいて 気を失ってしまったんです。 それからは 何をしても反応がなくて・・・」

「え~っ!? 気絶・・・ですか?」

「はい。 ここは病院ですから よかったです。 先生もすぐに来てくれたし。 ちょっとお休みしましょう。 検査を続けても大丈夫ですか?」

「は はい・・・」

はじめてだ・・・

気絶なんて・・・

疲れていたからかなぁ・・・

気絶するほど 疲れるなんて。

これまた 先生に怒られそうだ・・・

「大事な検査の前日に 気絶するほど疲れることをするなんて どういうことですか?」

キレイな顔して 怒っている顔が 目に浮かぶ・・・

|

« 週13300 | トップページ | 感染・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

白目をむいて気絶なんて。。。
尾崎みたいじゃないですか~。
なあんてのは、ジョークで、
今だからこそ、頑張らねば、
しかし、頑張れば体調が悪くなる。。。
しかし、今、頑張らねば。。。
しかし、静養も必要だ。。。
大変な状況がすごく伝わってきましたよ。

投稿: Rossana | 2012年5月 7日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/45169842

この記事へのトラックバック一覧です: 気絶・・・:

« 週13300 | トップページ | 感染・・・ »