« 気絶・・・ | トップページ | いざ大阪? »

感染・・・

6日(日)の 大会での疲労が 結構なダメージになってしまいました・・・

---------------------

7日(月)
朝から かなりの疲労感があったが 検査が二つあったので 病院に。
造影剤のCT検査中に 気を失ってしまった・・・
その日は おとなしくしていました。

8日(火)
朝起きると 昨日以上の疲労感が・・・
これは ますいなぁ・・・
レッスンは 午後なので お昼まで寝ることに。
ちょうどお昼ころ 目が覚めると 汗びっしょりに。
わたし 以前からそうなのですが 疲れて寝た時に 「最後の寝汗」が出ると 回復!というサインでした。
元気になったので レッスンに行きました。
レッスンが終わると またまた 疲労感が・・・
首から背中にかけて痛みがある。
なぜか? ふくらはぎも痛い。
「まだ 日曜日の疲れが 残っているのかな?」
夕方 何もしていないのに 異常に汗がでる。
「ちょっと これは おかしいぞ・・・」
食欲も全くないので 夕食はとらずに 寝ることにしました。

9日(水)
寝ていても とにかく身体がだるいのと 身体が痛いのと 気持ちが悪いのとで 何度も目を覚ましてしまう。
午前2:00ころ トイレで もどしてしまい その後 おなかが下って トイレから出られず・・・
明け方 身体中が寒いので 熱を測ると 39℃に。
しばらく 様子を見ていましたが ちょっと耐えられない感じになってきたので 病院に電話をしてみました。
当直にチームの先生がいて 「もし来れるようだったら来てください」と。
午前4:00 だったので まわりを起こさないように コッソリ家を出て 病院の 夜間救急に。
病院に着くと すぐに 検査を。
CRPが7で 感染とわかり 即 抗生剤の点滴が始まりました。
もう 眠くて眠くて仕方ないので 検査中も 点滴中も ずっと寝ていました。
汗びっしょりで ふと 眼を覚ますと ちょうどお昼。
病院に着いて 7時間くらい 寝ていたみたいです。
検温と血圧をとると 体温が37.0度まで下がっていました。
しばらくして 先生が来て 説明を。
「何かの感染をしてるが 身体中細かく調べても 腫れているところはないので 皮膚感染ではない」ということ。
「CRPは これから上がるかもしれないが 白血球が それほど 上がっていないから これまでのようなひどい感染ではないので 明日からは 飲み薬の抗生剤でだいじょうぶ」とのこと。
「あとは安静にしていれば 治療も必要なさそう」ということで 入院せずに 帰ることができました。
「月曜日の採血で 白血球が非常に下がっていたのと CTの検査中に気を失ったと聞いているのですが 日曜日に何かとっても疲れることをしましたか?」
「そ そうですね・・・ ちょっと疲れちゃったかも・・・」
家に戻り これだけ寝続けているのに 眠いので寝ていました。
夜 体温を測ると 37.5℃。
だるさは いくらかありますが 少しは楽になってきました。
全く食欲がないので 素麺だけ ちょっと食べて また寝ました。

10日(木)
昨日 一日中寝ていたのに 結局 朝まで 普通に寝て 目が覚めました。
食欲がまだないので おかゆだけ食べて また寝ました。
首から背中の強烈な痛みと ふくらはぎの痛みがなくなったので 回復してきたと思います。
熱は 37.0なので ほぼ 平常に戻りました。

|

« 気絶・・・ | トップページ | いざ大阪? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/45206874

この記事へのトラックバック一覧です: 感染・・・:

« 気絶・・・ | トップページ | いざ大阪? »