« いざ大阪? | トップページ | 感謝&反省 »

センゴ

わたくし 大阪に行ってまいりました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

センゴとは 戦後でも 千語でもなく 1500のことである。

センゴを泳ぐとなったら いつ どんな時でも 真剣勝負である。

「今日はな 適当に センゴ泳ぎまっせ~(大阪弁)」

「何分かかっても エエんと違う?(大阪弁)」

それは あかんねん。

センゴは そんなんちゃうねん。

センゴっちゅうのはな いつも 真剣勝負やねん!!!

-------------------------------------------

泳ぐと決めたからには 全力を尽くす。

それが センゴなのだ。

手をぬいたら センゴに 失礼である。

すでに大阪にいるメンバーには 二つのお願いをしていました。

・心配するような言葉は言わないこと

・レースをやめさせるような行動はしないこと

やると決めたから 大阪に行くのです。

やめるつもりが少しでもあったら 大阪には行かないのです。

大阪に行くとなったからには 全力を尽くすのみなのです。

戦意を喪失させるようなことは してほしくないのです。

-------------------------------

会場に到着。

わたしは4組。

すでに 1組目がスタートしている。

会場内には ミスチルがかかっている。

この曲順は 出たばかりのアルバムじゃない。

前回出た ベストっぽいアルバムだ。

「君といた夏」が かかった。

♪キリンぐらい首を 長くしてずっと 待っていた まるで夢のように♪

桜井くんは なんて素敵な詩を書くんだろう。

ますます やる気がみなぎってくる。

2組目がスタートしたら アップを始めよう。

2組目がスタート。

アップを開始。

8日間 泳いでいなかった不安は あまりなく むしろ 身体が軽く感じられる。

3組目がスタートし 招集がかかる。

いよいよ スタートの時が。

歌はsign に。

♪残された時間がボクにはあるから 大切にしなきゃと ちいさく・・・♪

よし! 頑張るぞ~!!

レースがスタートし 100 200と あせらず 練習どおり泳ぐ。

400を通過。

振り返るように呼吸をすると 時計が見えた。

「4:58.88」

5分を切っているように見えた。

全く疲れていない。

そんなに速いわけないなあ・・・

800を通過。

なんとなく 10:03. みたいに見える。

10分だとしたら えらい速いぞ・・・

1200を通過。

これなら最後まで行けそうだ。

落ちないように頑張ろう!

ラストは 持っている力を出しつくし ラスト5Mは ノーブレ? そしてゴール!

なんと 18分52秒!!

わー! すごい!!

高速水着での 18分台は 何度かありましたが 普通の水着での18分台は 初めて!

練習は嘘をつかないんだなあ。

直前 四日間の寝たきりが かえってよかったのかなあ。

元気だったら 先週もたくさん泳いでたと思うし。

そんなわけで 想定外のいい結果でした。\(^_^)/

|

« いざ大阪? | トップページ | 感謝&反省 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

僕も新井さん見習って
がんばります

いつまでも泳ぎましょうね
新井さん

投稿: きたむ | 2012年5月14日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/45250845

この記事へのトラックバック一覧です: センゴ:

« いざ大阪? | トップページ | 感謝&反省 »