« 断食!? | トップページ | 止血ベルト »

嘔吐下痢の経過

ようやく 回復しました。

良くなってしまえば どうでもいいことですが 次回 病院で経過を説明する時に 忘れてしまうので 記録を残す意味で 今回の体調不良を検証してみます。

●水曜日

水曜日の午前 レッスンをしました。

いつもより寒く感じました。

「今日の水温は低めなのかな?」くらいに思っていました。

プールから上がっても悪寒は止まらず・・・

何か食べれば 身体もあたたかくなるだろう・・・と思って 昼食を摂るも 悪寒は止まらず・・・

約2時間後 突然吐き気がして お昼に食べた物を 戻してしまった。

2時間もたっていたのに 全く消化されていませんでした。

その夜 全く食欲がわかないので 何も食べずに寝ることに。

午後8:00 突然 おなかが痛くなり トイレに行くと 激しい下痢。

午後9:00 身体がブルブル震え始め 「まさか・・・」と思い 体温を測ると 39℃に・・・

これは まずいことになったなぁ・・・ 

救急で病院に行くべきか・・・

でも 感染の時とは 違う気がする・・・

何が違うのかわからないが 直観的に 大丈夫な気がする・・・

とにかく寝よう・・・

●木曜日

あっという間に朝になり 食欲もないので 朝食はなし。 

とにかく眠いので 寝ることに。

そうだ! 今日は 漢方の病院の日だ。

とても行けそうもないから あとで電話しよう。

いつのまにか寝てしまい 起きると お昼。

漢方の予約を取り直して また寝る・・・

お昼ごはんもなし。

目が覚めると 午後4:00。

熱は 37.8℃。

これは 完全にダウンだ・・・ 今日のレッスンは無理だな・・・

この日は 午後6:30から レッスンがあったが とても無理そうだから 連絡をしなければ・・・ と思いながら いつのまにか 寝てしまう。

午後5:25 急に目が覚め なんだか 元気に! 

あれ? 治ってしまったかな?

何かが すっと抜けた感じ。

とりあえず プールに行く。

レッスンが終わり 久しぶりの食事をする。

しかし 食事後 全部戻してしまう・・・

夜中 またしても 熱が39℃に。

●金曜日

この日は 朝から病院で検査。

午後は インターフェロンの治療と 糖尿病の治療。

朝起きると 熱が37℃。

どうしよう・・・

病院を延期すると 予約の取り直しが面倒だから とりあえず 行くことに。

8:30に 採尿と採血。

午後 出直して 治療に。

この間も おかなが 下りっぱなし・・・

熱があることから 治療の延期も勧められましたが また検査と治療に来るのが大変なので やってもらうことに。

この日も ほとんど何も食べず。

インターフェロンの治療もあって 夜は再び 熱が上がる。

●土曜日

熱は37.0℃。

だいぶ良くなってきた兆し。

おそるおそる 食事をとってみるが すぐに満腹に。

戻さなかったので 一安心。

おなかが下るかも心配でしたが それも大丈夫。

しかし すぐに だるくなり そのまま寝てしまう。

目が覚めると お昼。

全く食欲がないので 昼食は なし。

再び 寝てしまう。

夕方 起きる。

食欲がなく 結局 また寝てしまう。

●日曜日

これまでにない スッキリとした目覚め。

軽めの食事をとる。

これまで食べたいという気も起らなかったが 少し食欲がわいてきたような。

---------------------------------

とにかく 回復してよかったです。

胃腸が丈夫な私としては おなかが下るとか もどす なんてことは まずあり得ないことだったので 本当にきつい日々でした。

木曜日の夕方に 突然 復活したのは何だったのか!?

レイキヒーリングの先生が 遠隔で 気を送ってくれたとか!? そんなことも伺いましたが? とにかく よかったです。

まだ ガンガン泳ぐ気にはなれませんが 少しずつ 泳ぎ始めようかと・・・

とっても不思議なのは この5日間 ほとんど食事をとっていないのに やせていないことで・・・

|

« 断食!? | トップページ | 止血ベルト »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44888746

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐下痢の経過:

« 断食!? | トップページ | 止血ベルト »