« 日本選手権③ | トップページ | 日本選手権⑤ »

日本選手権④

本日も予選に行ってまいりました。

本日の予選も 好記録続出でした!

--------------------------

日本選手権・第2日目

準決勝種目の見どころ

予選タイム

--------------------------

男子200m自由形

1組
1  小西 一輝 1:50.52
2  河又 祐吾 1:50.07
3  外舘  祥 1:49.66
4  日原 将吾 1:49.05
5  奥村 幸大 1:49.32
6  三島 将嵩 1:49.78
7  堀畑 裕也 1:50.32
8  深堀勇一郎 1:50.70

2組
1  山田 悠介 1:50.49
2  石橋 千彰 1:49.89
3  小堀 勇気 1:49.35
4  松田 丈志 1:47.86
5  内田  翔 1:49.14
6  平井 健太 1:49.74
7  山元 啓照 1:50.21
8  宮本 淳平 1:50.57

800mリレーの代表権がかかるこの種目。

さすがに予選から デッドヒート!

1分50秒を9人が切るハイレベルレース!

ながでも群を抜いて速かったのが 松田選手の1分47秒86。

なめらかというよりは むしろ ロボットみたいに 同じ動きを正確に動いているという感じ!?

松田選手が稼いでくれれば 他の3人は1分48秒を出せば 代表権がとれそうです。

女子200m自由形

1組
1  関根 理沙 2:02.27
2  山﨑 美里 2:01.91
3  高野  綾 2:01.34
4  伊藤 華英 1:58.89
5  松本 弥生 2:00.96
6  宮本 靖子 2:01.63
7  瀧口 真帆 2:02.08
8  中島 舞美 2:02.74

2組
1  橋口 佳世 2:02.27
2  伊藤 愛実 2:01.70
3  住吉 茉莉 2:01.26
4  上田 春佳 1:58.67
5  五十嵐千尋 2:00.80
6  山口 美咲 2:01.62
7  小野口由夏 2:02.04
8  川上 真央 2:02.63

とにかく調子がよさそうなのが 伊藤選手。

身体は相当絞れていて モデルさんが泳いでいるみたい。

なんと予選から58秒台です!

これは個人でも代表入りが期待できそうです。

そして 順当に 上田選手も58秒台。

この二人のおかげで リレーメンバーの残る二人は2分00秒台でOKになりそう。

女子100m平泳ぎ

1組
1  野瀬  瞳 1:09.53
2  川辺芙美子 1:09.26
3  茂木 美桜 1:08.95
4  田村菜々香 1:08.49
5  松島 美菜 1:08.73
6  浜野 麻綾 1:09.03
7  福岡  茜 1:09.46
8  越山あゆ美 1:09.83

2組
1  北川 麻美 1:09.53
2  藤本 紗綾 1:09.20
3  金藤 理絵 1:08.77
4  鈴木 聡美 1:06.97
5  金指 美紅 1:08.51
6  福留 景子 1:09.01
7  細越  智 1:09.28
8  渡部香生子 1:09.66

急成長の渡部選手に 注目が集まる中 予選から 鈴木選手がやってくれました!

なんと 06秒台です。 

この記録は昨年の世界ランキングで7位。

鈴木選手のベスト(高速水着を除く)と0.03秒差なので ほぼベストです!

予選からこれですから 準決勝 決勝が楽しみです。

男子100m背泳ぎ

1組
1  砂間 敬太 55.65
2  橋爪 久司 55.30
3  氏林 倭人 54.79
4  白井 裕樹 54.66
5  古賀 淳也 54.75
6  山口 雅文 55.22
7  山崎 貴大 55.41
8  中野  高 56.11

2組
1  金子 雅紀 55.47
2  工藤 優介 55.29
3  渡邉 一樹 54.76
4  入江 陵介 54.03
5  伊与部 嵩 54.67
6  多田 邦徳 55.12
7  川本 武史 55.36
8  松原  颯 55.67

大注目は 予選 準決勝 決勝 とすべて1位通過で 入江選手に勝つ!と宣言した古賀選手でしたが・・・予選は4位で まずは予選通過。

入江選手は 余裕の泳ぎで 1位通過。

今年は100mでもメダルが狙えるだけに 決勝で52秒台が見られるかも!?

予選で入江選手の両隣の選手が 大柄で 「ヨーイ」の合図で身体を水面から持ちあげると まあ 背中も大きさが あまりに違っていて・・・

両隣の大きな背中に挟まれて やせた小学生がいるみたい!?

リズムとタイミングが見事にかみ合った 入江選手の選手の背泳ぎは本当に美しいです。

--------------------------------------

息子さんが200m自由形に出場の ムーディーさん& スティーブンさんに会場でバッタリ。

いろいろとお話しし 話は フェルプス選手に・・・

あ「フェルプス選手は 4個メに出ますかねぇ~?」

ス「本人は出ないと言っているよ」

ム「いや 今は様子をうかがっているところだよ。 特に日本選手権は全部見ているよ。」

あ「たぶん フェルプス選手にとって あと欲しいタイトルは 3連覇だけじゃないですか。 だから確実に金メダルをとれる種目にしか出ないですよね。」

ス「そう。出れば4個メは取れると思うけど ロクテがいるからね~」

ム「ぼくは4個メに出ると思うよ。

あ「フェルプス選手が4個メに出ないとなると 日本選手はかなり有利ですよね。」

ス「2個メも56秒台がやっとみたいなことを聞いたけどね。」

肝心の息子さんの話は 全くせず・・・?

でも今年はアリゾナ大に進学できそうだとか。

ほかにも いろいろな方にお会いしました。

|

« 日本選手権③ | トップページ | 日本選手権⑤ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44737531

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権④:

« 日本選手権③ | トップページ | 日本選手権⑤ »