« 嘔吐下痢の経過 | トップページ | ヘモグロビンA1C① »

止血ベルト

ようやく 完全復活です!

5日間 ほとんど食べずに過ごしたおかげで 一気に体力がなくなり また一からやり直しです・・・

久々の大会が 5月13日にあるので それに向けて 練習を始めなければ・・・

---------------------------

先週の金曜日。

病院に行き 治療をしました。

この日は 糖尿病の診察もあったので 食事前の血糖を測らないといけません。

ぴったり 午前8:30に病院に到着。

再来の受付窓口 会計の窓口のシャッターが上がる。

「おはようございます」と 職員の人がご挨拶。

つまり たった今 病院がOPENしたということ。

診察カードを通して 予約票を受け取り 採血の受付に移動。

採血の受付でカードを通すと 採血の順番の番号と 採尿カップが出てくる。

OPENと同時に来たわけだから・・・ 

もしかしたら 1番かも・・・?

採尿カップと 採血の番号が出てきた・・・・

さて 何番かな~? 

「あれっ? え~っ??」

な なんと 出てきた番号は 「78番」

ボクは OPENと同時に カードを通したのに なぜ ボクより前に 77人もいるのだろうか??

おかしい・・・

実におかしい・・・

入院患者かな? とも思いましたが 自分が入院中の採血は すべて病室で看護師さんがやってくれたので わざわざ 採血室まで行くことは 一度もなかったし・・・

採血室で待っている人たちを見ても 入院着ではなく 普通のお洋服だから 入院患者ではなさそうだ・・・

不思議だ・・・

採血室は 人でいっぱい。

この日は 10カ所で採血をしていました。

今日は誰に 採血してもらうんだろう・・・?

一番人気の「ショートカット美人」は 右から2番目にいる。

いま 66番の人の 採血をしているから うまくいくと 次はボクになりそう。

一番左は 10人中 たった一人の「男」。

こいつにだけは 当たりたくないな・・・

「78番のかた~ いらっしゃいますか~?」

こ この声は・・・

まるで 男みたいな声がするなぁ・・・

低い声の女の人もいるからな・・・

9割が女性なんだから まさか 男に当たるわけはないだろう・・・

「78番のかた~ いらっしゃいませんか~?」

まったく・・・ 完全に男みたいな声を出して・・・

顔を上げると 一番左の男が 立ち上がって「78番」を探している・・・

なんていうことだ・・・ 

たった一人の 「男」に当たってしまった・・・

一日の始まりが・・・

なんとも不運・・・ 

いや 悪いことが先に起きたわけだから あとは いいことしかないに違いない。

しかし 採血は 男のくせに!? 意外に上手・・・

採血後は いつも 止血用のベルトをしてもらう。

ほかの人はつけていないので つえを突いているからかもしれない。

5分ほど止血ベルトをすると 採血をした人がベルトをとりに来る。

いつものように止血ベルトをしてもらうのかと思ったら なんと 出てきたのは かわいいゴムの止血ベルト。

20120413_084145

ハートのマークが たくさんついている。

「これは使い捨てなので 5分たったら捨てちゃってください。」

ベルトは とっても かわいいが・・・

男に巻かれているという 複雑な状況に まったくテンションは上がらず・・・!?

|

« 嘔吐下痢の経過 | トップページ | ヘモグロビンA1C① »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44915016

この記事へのトラックバック一覧です: 止血ベルト:

« 嘔吐下痢の経過 | トップページ | ヘモグロビンA1C① »