« レイキヒーリング③ | トップページ | マンスリーフェロン »

ピンク

先週の木曜日に 漢方の病院に行きました。

このところ 朝一しか予約が空いていません。

朝一の 予約の前に 「優雅な朝食」を済ませないといけません。

そうなると とっても早く おうちを出ないといけません。

そんなわけで 早朝に出発をし 漢方の病院へ。

「優雅な朝食」をすませ 病院に。

前回の予約は 熱が出てしまったため キャンセル。

その前に来たのは1月のこと。

その日から 約2ヶ月間の 経過を説明しなければいけない。

なにが あったっけ??

こんな時 秘書がいるといいかも・・・!?

「え~と 先々週の木曜日は 何があったっけ?」

「先々週の木曜日は 午後からお熱を出されました。」

「あ~ そうか。 じゃあ 先週の水曜日は?」

「先週の水曜日は リンパの腫れがありました。」

「そうだったね。 ありがとう。」

なんて・・・

看護師さんに 秘書がまとめてくれた!?経過を説明。

しばらくして 呼ばれ お部屋に。

「その後 どうですか?」

「何度か熱を出したりと 色々ありまして・・・」

「白血球が下がっているから 気をつけないとね。」

「あと 鼻づまりがひどくて 今の漢方に足してもらうことはできますか?」

「そうだね・・・ 今は免疫力を上げる漢方で 鼻づまりの漢方は混ぜることができないから 別で出しますよ。 別々で煎じてもらったら 同じ日に両方飲んでも構いませんので。」

「はい。 あと 明日 病院でインターフェロンなんですけど その時に MRとCTの結果が出るんです。」

「そうですか。 そうしたら その結果をまた教えてください。」

いろいろとお話をして 診察室へ。

診察台に横になり 色々と触診をする。

「そういえば 昨日 ○○さんの レイキヒーリングっていうのに行ってきたんですよ。」

「あ~ そうですか。 まあ レイキは 気功のようなものですね。」

「そうみたいですね。」

「う~ん・・・ やっぱり今日は 肝臓のヘリに触れますね。 明日 病院で検査結果が出るなら ちょっと聞いてみてください。」

また お部屋に戻り・・・

「あらいさんは いつもお元気そうに見えるけど 今日は特にいいですね。」

「そうですか?」

「そういう 明るい色の服を着るっていうのも とってもいいですよ。」

「そ そうですね・・・」

服の色なんて気にしたことがなかったが そういうことも だいじかも。

やはり ここに来る方は ガン患者が多く 明らかに 「患者さん」と わかるくらい 痩せて 元気のない人が多い。20120308_095427

よく見ると 服も 地味目の色の人が多い。

ピンクなんか着てるのは ぼくだけ・・・!?

|

« レイキヒーリング③ | トップページ | マンスリーフェロン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/44465830

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク:

« レイキヒーリング③ | トップページ | マンスリーフェロン »